今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

いわき市平の本格インドカレー「プルニーマ」

f:id:uozumitoday:20170323204359j:plain

どうも、ウオズミです。

あーちょっとインドの風感じてえな~。

そんなときはこちら。

 

「インド料理 プルニーマ」

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001409/

 いわき駅から車で約15分。相変わらず車社会だ。ブロロンと運転していると、看板が見えてきます。

f:id:uozumitoday:20170323205747j:plain

危うく見逃しそうになるくらいさりげない。

 

 

ガチなインド感

店に入る階段の壁にはこんなポスターが。

このカオス感、まさにインド。

 

「善きことは、カタツムリの速度で動く」

なるほどね。初耳。

f:id:uozumitoday:20170323205156j:plain

 

店内の雰囲気も、日本のインド料理屋って感じではなく、ガチで異国感あふれてます。

雰囲気にビビって写真を撮り損ねるという痛恨のミスを犯したため、インドの風景を想像しつつ読んでください。

 

ランチメニューを適当に注文

なんかいっぱいあったので、適当にそれっぽいのを頼みます。メニューの写真も撮ってません。ここに無能極まれり。

 

 

料理の写真は撮ったので許してください。

インド感あふれる皿に、何種類ものカレーと薬味、そしてご飯&ナン!

絶景です。

f:id:uozumitoday:20170323210423j:plain

めっちゃ辛いカレーとちょっと辛いカレー、あとは味を変える薬味たちだったような…

メニューにいっぱい説明が書いてたんですが、インドの風に圧倒されてあまり覚えていません。

また行かねば。

 

味が多い!

一口食べると、豊かなスパイスの香りが口の中で暴れます。

これだけでもホントにおいしいのですが、本領はこれから。

 

薬味とのブレンドで、さらに味に深みが出るのです!

辛さを足す薬味、何やら甘い薬味、それらを混ぜてナンといただくと、もうガンジス川の大氾濫です(意味不明)。

 

 

大都会いわきで異国の風を感じられ、大満足間違いなしでしょう。

今度は写真撮りつつ他のメニューも頼むべく、行く機会を狙っております。

 

以上、ウオズミでした。