今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

いわきの超隠れ家インドカレー!「チャンド・メラ」

f:id:uozumitoday:20170324142144j:plain

人里離れた山の中に、インド料理屋が、ある……

 

「チャンド・メラ」

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000151/

 

マジで隠れ家

なんといわき駅から車でおよそ1時間

ちなみに東京-下北沢間はだいたい30分くらい。シモキタの隠れ家カフェなんて目じゃないくらい隠れてんな。

 

どや、こんなの中にあるんやで!

f:id:uozumitoday:20170324143104j:plain

ほんと田舎は隠れ方がガチです。

 

 

しかし駐車場を見ると平日なのにそこそこ停まっている。

知る人ぞ知る名店という感じなのでしょう。

 

隣にはこれまたやたらおしゃれなギャラリーとカフェまである。

山の中にそぐわないおしゃ空間に、さすがのシティーボーイウオズミも少々たじろぐ。

 

 

おしゃれすぎる外観。後ろの雄大な自然が隠れ家感を加速させています。

f:id:uozumitoday:20170324152018j:plain

 

 

いざ、入店

えいやと扉を開けて中に入ると、やさしそうなおじさんが出迎えてくれました。

とりあえず席について一安心。

なんかインドっぽいBGMが流れている他は、そんなにインド感なし。

落ち着いた喫茶店のような趣きです。

f:id:uozumitoday:20170324152227j:plain

 

暖炉?なんかもあったり(使っている気配はなかったが)。

f:id:uozumitoday:20170324152501j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

辛いのが食べたい気分だったので、一番辛いというパニールCurryセットにします。

チキンやバターフィッシュも人気らしいので、次はそちらにしようかな。

f:id:uozumitoday:20170324152634j:plain

 

 

カレー到着

待つこと少々、いい香りとともにカレーが運ばれてきました。

カレーとライスと何かのスープとしょっぱい薬味と甘い薬味!豪華なセットです。

f:id:uozumitoday:20170324152902j:plain

 

 

カレーにズームイン。

うまそう。

浮かんでいるのは肉かと思いきやパンみたいなものでした。

f:id:uozumitoday:20170324153003j:plain

 

 

まずはカレーから。

 

うまい!

 

複雑なスパイスの刺激がカレー食ってる感あります。

辛口とは書いてましたが、そこまで辛くはない。ちょうどいい感じのスパイシーさ。

 

 

続いてライス、スープも一口ずつ。

こっちもうまい。

カレーによく合うライスと、優しい味のスープがうまく辛さと調和しています。

 

 

薬味は、甘い方がめっちゃうまかった。

しょっぱい方はちょっと苦手な味でした笑。

 

 

しかしきちんと完食。ごちそうさまでした。

f:id:uozumitoday:20170324153541j:plain

 

 

 

せっかくだから隣のカフェもチラッと見てみるかと思い、近づいてみると……

f:id:uozumitoday:20170324153742j:plain

にゃー。

 

 

めっちゃカフェの前に猫いるう!

何を隠そうウオズミは猫派です。テンション上がりまくり。

しかし調子に乗って写真撮りまくってたら本気で威嚇されたため、涙の撤退。

猫大好きだけど、猫に全然好かれないんですよねーぼく。

 

ガン見しすぎるからかな?

いつか猫に好かれる男になりたい。

 

 

 

今度は女の子引っかけてカフェにも入りたいな、と思ったウオズミでした。