今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

スピッツ活動30周年記念、全シングル網羅のアルバム発売が決定!最高かよ

f:id:uozumitoday:20170423194554j:plain

http://tower.jp/article/feature_item/2017/04/14/0704より

 

やっほーーい!!!

スピッツがとんでもねえアルバム出すぞ!!!

7月5日だってよ!?

 

遠いな!

待ちきれないよ!!

 

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』

実は僕が一番好きなバンドはスピッツです。

先日エモいバンドとかについて記事書いたときはまったく触れてないですが、一番好きなのはスピッツなんです。

 

まあ頭の片隅においといてください。

 

 

アルバムの話に戻ります。

タイトルはファンにはおなじみ、サイクルヒット。

2006年にも『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』&『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』の2枚のシングルコレクションを出してるスピッツですが、およそ10年ぶりにまたサイクルヒット打って(売って)くれるようです(うまいこと言ったわ~俺)。

 

収録曲は以下。

【DISC 1】CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
1.ヒバリのこころ
2.夏の魔物
3.魔女旅に出る
4.惑星のかけら
5.日なたの窓に憧れて
6.裸のままで
7.君が思い出になる前に
8.空も飛べるはず
9.青い車
10.スパイダー
11.ロビンソン
12.涙がキラリ☆
13.チェリー
14.渚
15.スカーレット

【DISC 2】CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
1. 夢じゃない
2. 運命の人
3. 冷たい頬
4. 楓
5. 流れ星
6.ホタル
7.メモリーズ
8.遥か
9.夢追い虫
10.さわって・変わって
11.ハネモノ
12.水色の街
13.スターゲイザー
14.正夢
15.春の歌

【DISC 3】CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection
1. 魔法のコトバ
2. ルキンフォー
3. 群青
4. 若葉
5. 君は太陽
6. つぐみ
7.シロクマ
8.タイム・トラベル
9.さらさら
10.愛のことば-2014mix-
11.雪風
12.みなと
13.ヘビーメロウ ※新曲(「フジテレビ 2017 めざましテレビ テーマソング」)
14.新曲2
15.新曲3

 

 

今回は10年の重みが加わるだけあって、3枚組。

まあ新曲3曲含めると45曲収録だからね。

ハンパないボリュームですな。

このタイトル群見るだけで高まるな。

でも気になるお値段は3900円(税別)。

 

安いな!

 

 

スピッツのアルバムもう全部持ってる問題

という、まーーーファンからしても嬉しいし、最近CMでちょっと聴いたけど興味あるよ!って人にしても入門用にこれ以上ないアルバムが出るんです。

どっちかと言うと入門用的な感じが強いのかな。

また新たにファン層拡大という狙いかな。

最近またCMでスピッツ流れること増えてるし。

そうなんだろ?

 

 

ただ、もう全部持ってるんだよね。

最初のベストも、前回のシングルコレクションも持ってるから、超絶内容被りのアルバムが増えるわけです。

どうしよっかなー買おうかなー。

買わないかなー。

 

 

新曲3曲入ってるから買うしかないなー(断言)。

全部過去曲だったら迷った末に買うと思うけど(買うんかい)、新曲も入るとなったら間違いなく買うよ。

買って、布教したいと思います。

 

あと、過去の16枚のアルバムのアナログ盤とか、CDのジャケットが描かれたTシャツも出るらしいね!

こっちは完全受注生産だから欲しい人は忘れないでね!(ダイマ)

 

あースピッツ好きだわースピッツっていうカテゴリー作りたいわー。

犬飼うなら秋田犬だけどスピッツ好きだわー。

 

そんな感じ。いいからスピッツを聴け。

以上、ウオズミでした。