今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

タイヤ交換は計画的に。いつ行くか予約くらいしろよこの無能がと自分に言いたい

f:id:uozumitoday:20170424152741j:plain

どうも、ウオズミです。

もうすっかり春ですね。

いい加減雪降ることもないし、タイヤ交換でもすっかな!

とふと思い立って近くのお店行ってきました。

休職中はこれができていいよね。

 

実はタイヤ交換しに行くの初めての経験です。

学生のときも車持ってたんだけど、どうしてたのかなぼく?

一年中スタッドレス履いてたのかな?

地元のおかあさんが知らない間にやっててくれたのかな?

なにそれこわい。

 

今更になって不安を覚える25の夜。

 

 

まあ平日だし余裕やろ。

とか思って何も考えずに場所だけ調べて特攻しました。

初めて入るタイヤ屋さん。

ゴムくさい。

 

ゴムの香りに包まれながら受付に行くと、

「タイヤ交換2時間待ち」

の表示が。

 

 

まじか。

平日だよ?

世間は働いててタイヤ屋さんに来れない時間だよ?

 

 

ぱって行ってぴゅって換えてもらえるんじゃないの?

 

車社会なめてた。

 

とりあえず受付して、待つ。

車雑誌とか頭文字Dが充実してたので、延々それ読んでました。

意外とおもしれえな。頭文字D。

でも主人公藤原拓海なのになんでDなんだろ。

誰のイニシャルか明かされるまで読み進めることはできませんでした。

 

 

あとイニDといえば、こんな懐かしいコピペあったよね。

レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と
思って

「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

これだいすき。

このコピペ貼りたいからこの記事書いてるまである。

 

 

まあ2時間待って、なんやかんや説明受けて(口車に乗せられて追加料金取られた)、

受付の人に鍵渡して、実際の作業にさらに1時間くらい待って。

 

ようやく交換が完了しました。

 

その後業務スーパー行って食糧買って帰宅。

結局思ってた時間の5倍くらいかかりました。

 

で、まあ何事もそうなんだけど、下調べってめっちゃ大事ですね。

タイヤ交換の時期はいつごろなのかってのも今日慌てて調べたし、どんくらい混むのかとか時間とか料金とかは一切調べずに行っちゃったし。

 

なんか、予約って超苦手。

新幹線とかも、駅に着いてから一番近い時間のやつに乗ったりする感じ。

時間調べてあらかじめ切符買っておくのが効率いいのは分かってるんですが、なかなかどうもうまくいかない。

 

いや仕事の出張とかだったらちゃんと予約しますよ。

飲み会の店とかも大体僕が決めて予約するし。

だからできないわけじゃない。はず。

 

多分ひとり行動のときになると途端にできなくなるんだと思う。

なんでなんでしょうね。

そんなに時間に縛られたくないのか僕は。

 

まあいいか。

それで何とかなっているわけだし。

ただ、めっちゃ混むからタイヤ交換くらいはちゃんと予約してからにしようね。

っていう話でした。