今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

今週の「星野、目をつぶって。」さ、いちご100%だったよな

f:id:uozumitoday:20170426155009j:plain

Amazonより

 

ラブコメ大好きウオズミです。

最近連載中のラブコメ熱いですよね。

 

ジャンプだと幽霊のやつ(クラスメイトの子かわいい)と勉強するやつ(どっち派か決めかねている)

f:id:uozumitoday:20170426155818j:plain

http://www.shonenjump.com/j/rensai/yuragisou.htmlより

 

f:id:uozumitoday:20170426155904j:plain

http://www.shonenjump.com/j/rensai/bokuben.htmlより

 

 

サンデーだと駄菓子のやつ。

(圧倒的サヤ師)

f:id:uozumitoday:20170426160221p:plain

http://www.shogakukan.co.jp/pr/dagashikashi/より

 

 

 

とかとかを毎週楽しみに読んでるんですが、マガジンだと

「星野、目をつぶって。」

 

ほしつぶって略すんですね。

今知った。

 

まーーーこれがね、いいんですよ。

小早川はクラス一の日陰者。休み時間は寝たふり、クラスメイトに名前を覚えられない、そんな中クラス一の人気者のギャル星野海咲の素顔を知ったことがきっかけでメイクの依頼を請け負うことに。

あらすじはまあよくあるやつ。

冴えない主人公がひょんなことからヒロインの秘密を知った挙句に秘密を守るために2人で協力していくうちに愛が芽生えるタイプの物語です。

 

主人公がね、ひねくれてるんですよ。

まあいじめられたりしたらしょうがないわなって感じですけど、

陰キャでいじめられてひねくれてた身としてはそこにクソ感情移入しちゃう。

 

そんな話。

 

いちご100%感90%くらいあったシーン

で、今週の星つぶなんですが、

(星つぶってめっちゃ語感いいし字面も星くずっぽくてめっちゃいい略称だな)

たぶんいちご90%くらいはあったんじゃないかなーと思う内容でした。

(残りの10%はお色気分)

 

どういうシーンだったかというと、

なんやかんやで小早川が海咲と一緒に体育用具とかの下敷きになるっていう。

 

 

もうね、見た瞬間思い出しました。

チェリーの頃読んでたストロベリーを。

鮮明に。

何巻かも覚えてた。

当時狂ったように読んではストロベリーに練乳かけてたからな。

f:id:uozumitoday:20170426165522p:plain

『いちご100%』3巻より

一体何がどうなってんだじゃねえよ。

ちくしょう。

こんなことある!?

これが主人公とそうでない奴の差か。

 

 

あとこれとか。

エッッッッッッッッ

f:id:uozumitoday:20170426165506p:plain

『いちご100%』3巻より

 

 

星つぶはお色気推しじゃないし主人公が圧倒的ヘタレなのでだいぶマイルドな仕上がりでしたけど、

僕に当時の記憶を思い出させるには十分でした。

 

 

てかいちご読んでてこのシーン思い出さなかった奴いるの?

恥ずかしがんなよ。

今なら言えるだろ。

当時は「あんなの興味ねーし!」

って強がってたけどみんな読んでただろ?

 

 

路線がだいぶ違うからいちごのオマージュ入れてくるとは思いませんでしたけど、

すごい久しぶりにあの頃の純粋な(露骨なシーンじゃなくても興奮できる)気持ちに戻れました。

 

最高だった。

 

以上、ウオズミでした。