今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始2ヶ月目は4500PV。他のブロガー化物スギィ!

f:id:uozumitoday:20170505185932p:plain

http://ebloger.net/bloger-ranking/より

 

どうも、ウオズミです。

ブログ始めて2ヶ月が経ちました。

 

みんなやってる月次報告みたいなのやりたくなったので、僕もやります。

(仕事の報告は全然やりたくないのにな! ふしぎ)

 

4月のPV数など

PV→約4,500(前月→1,200くらい?)

収益→0

読者数→69

 

先月の読者数は記録がないので先月比は分かりません!

無能かよ。

 

ちゃんと今月から数えよう。

なんかPDCAサイクル?

とか回すのにそういう数字必要なんでしょ?

 

4,500PVという数字

一番上にも貼ったPV別ブロガー番付表によると、

4,500PV/月は「脱ビギナー」

f:id:uozumitoday:20170505185932p:plain

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部より

 

 

 脱ビギナー。

 

え、もうビギナー脱しちゃっていいんですか?

まだ2ヶ月よ?

わあい。

 

次の段階は1万PV/月か。

遠いな!!

 

やはり初級と中級の壁があるわけか。

ぐぬぬ。

 

収益は0

いやーアドセンス受かったんですけど結局何も貼ってないんですよね。

設定めんどくさ記事数増やしたりするのが優先かなとか思って。

 

あとこの記事でもこう言ってたし。

月間3,000pv(日100pv)を超えるようになってくれば、晴れてビギナー脱出と言えるでしょう。

ブログ更新も毎日の生活習慣として定着してきたのではないでしょうか?

しかしこのレベルになってもブログ収入は1,000円超くらいのレベル。まだまだ収入と呼ぶには少なすぎる金額ですし、期待してもガッカリするだけです。

個人的にはまだまだ広告は貼らずにコンテンツの充実(つまりは記事更新)に集中することをおすすめします。

ただ、このくらいのレベルになったら徐々にアクセス解析やSEO対策の勉強をし始めましょう。

なぜなら、このレベルまで来れた方は、やがて強大なブログメディアに成長させる素質と可能性を秘めているから。

成長に必要なノウハウはこのブログにまとめていきますので、ぜひ一緒に勉強していきましょうね。

参考広告収入:1,000円〜

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部より

とはいったもののやっぱ1,000円でもやりがいにはなりそうではある。

5月は貼るだけ貼ってみようかと思います。

 

読者数69人

1ヶ月目に何人だったか覚えてないですが、

なんかいっぱい増えた気がします。

ありがとうございます。

僕も基本読者登録させてもらってる人のブログは日々読んでます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

4月によく読まれた記事

何件かの記事がPV稼いでくれました。

 

1番読まれたのがこれ。

4月28日発売のマンガについての感想。

www.uozumitoday.com

発売当日に勢いのまま書いたので内容はぶっちゃけしょぼいです。リライト必須。

もう他のブログのレビュー記事に負け始めてます。

しかし多分民間(?)のブログでこの感想記事書いたのは僕が最初。

そういうスピード感のおかげか、僕のブログの中ではめっちゃ多くアクセス来た。

 

スピード感とGoogle意識はやっぱり大切ということが分かりました。

 

 

2番目。

4月中旬に書いた大学デビューあるあるネタ。

www.uozumitoday.com

これはSNS経由でちょっとウケました。

検索でも上位取れてるので、細く長く読まれることも期待してます。

 

 

3番目。

とりあえず勉強のために有名なブログ読んでみっか!

と思って挑戦したやつ。

www.uozumitoday.com

非常に勉強になり、かつ本人にもツイッターで言及してもらったおかげでめっちゃアクセスきた。

具体的に言うと、公開日前日までの1日のPV数は50とかだったのが、

公開日は500以上。

 

10倍て。

いや10倍してもしょぼいけども。

 

カリスマの力を思い知った。

ちなみにまだカリスマにはなれていない。

 

 

5月の目標

とりあえず、いろんなところで言われている「やるべきこと」をちゃんとやる。

なんかいろいろあるじゃないですか?

「○ヶ月で○万PVを達成するためのたった○つの方法」

みたいなやつ。

 

ちなみに僕はこの方のブログをよく参考にしています。

(勝手に言及してすいません)

www.minako01.xyz

 

なるほど!!

と思いつつ

全然実践してこなかった。

それをちゃんとやりたい。

 

具体的には

  • TOPページやpick upページなどサイトデザイン面
  • SEO対策

がメインですかね。

 

なんかね、やっぱ何も意識せず書きたいことだけ書きたいなーとか、

サイトのデザインのこと考えるの正直ダルいなーとか、

そんなこと思ってました。

 

 

でもやっぱいっぱい読まれたい!

1ヶ月目に比べるとPVが3倍以上になって嬉しい反面、

まだまだ物足りねえなという溢れる自己顕示欲。

 

ブログに限らず、闇雲にやっても成長は見込めませんね。

せっかく優秀なお手本がネットの世界にはたくさんいるんだから、

今一度基本を考えようと思いました。

 

それにしても

他のブロガーすごすぎる。

運営報告で「開始3ヶ月目のPV数は4万でした!」

とか言ってるの見ると、一旦嫉妬で閉じちゃう。

 

逆に5000PVとか言ってると、

「よっしゃ同レベや!」

つって喜んで見る(性格悪い)。

 

同じくらいのブロガーさん、一緒に頑張りましょう。

オフ会とかしましょう。

性格悪いけど。

 

 

とりあえずこの歪んだ性根から叩き直そう。

以上、ウオズミでした。