今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

Amazonアソシエイトで初めて収益が発生したぞおおおお!!!!!

f:id:uozumitoday:20170510184223p:plain

どうも、ウオズミです。

 

ブログ始めて2ヶ月とちょっと。

ふと気になってAmazonアソシエイトを確認してみたら、出てました。

収益。

 

やったああああ!!!!!

 

おいくら?

気になる金額は、124円!

 

 

124円!!

 

 

うん。そんなもんだよね。

 

なんか、20回クリックされて、そのうち5件がご成約?

みたいなこと書いてたよ!

よくわかんないね!

 

コンバージョン率は25%!

これもよくわかんないね!

というかぶっちゃけ記事書く以外の知識が全然ない!

(記事を書くための知識があるとは言っていない)

 

勉強しないと!

この124円は何かそういう本でも買う足しにしようかね。

 

どうやってこの124円使うんだ?

ただまた新たな疑問が。

この124円はどうやって僕の手元に届くんだろう。

なんか登録するときに調べた気がしましたが、忘れた。

 

こういうときはとりあえずヘルプ!

 

支払い

紹介料の受け取りは銀行振込、またはAmazon ギフト券を指定できます。支払方法にAmazon ギフト券を選んだ場合、月ごとの支払額が500円未満の場合はその額に達するまで支払保留となります。

また、銀行振込を選んだ場合、月ごとの支払額が5,000円未満の場合は、それに達するまで支払保留となります。

紹介料はいつどのように支払われるのですか?

紹介料は各月末より約60日後に支払われます。 プログラム運営規約に明記されているように、ギフト券による支払いで500円未満、銀行振込による支払いで5,000円未満の金額の場合は、先の支払いまで持ち越されます。日本国外の支払い先住所で登録しているアソシエイトへメンバーへの支払いは、ギフト券のみとなります。

アソシエイト・セントラル - ヘルプ

 

ふーん。

なるほどね。

ギフト券なら500円未満、銀行振り込みなら5000円未満の場合は支払いが保留されるわけですか。

 

ここでもう一度僕の現在の収益を確認してみましょう。

忘れちゃった人もいるかもしれないしね!

 

ばん。

 

124円

 

 

 

これ当分手元に来ないね!

 

現実は厳しい

期待はしてなかったけど、やっぱり現実を見ると

「うわぁ」

ってなりますね。

 

でも、別にブログやってて嫌な思いとかしてないし

(これからネガコメ食らって嫌になるかもだけど今のとこは)

それで少しでもお金が手に入るってやっぱり素晴らしいなーと思いました。

 

とりあえず、はてなproの料金と入会してるオンラインサロン分くらいはブログから生み出せるよう、頑張っていきたいと思います!

 

以上、ウオズミでした。