今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

第6回シンデレラガール総選挙結果発表!比奈、裕美に声がつくぞい!!

f:id:uozumitoday:20170515085343p:plain

どうも、ウオズミです。

ついに結果が出ましたね。

第6回シンデレラガール総選挙。

と、楽曲総選挙。

 

TOP10

1位:高垣楓

f:id:uozumitoday:20170515084218p:plain

レアしか持ってない。そもそもデレステしかやってない

2位:本田未央
3位:藤原肇
4位:荒木比奈
5位:喜多見柚
6位:佐久間まゆ
7位:村上巴
8位:北条加蓮
9位:関裕美
10位:鷺沢文香

 

 

 

また、この結果により新規CVがつくアイドルは

藤原肇、荒木比奈、喜多見柚、関裕美、村上巴

 

楽曲総選挙

ソロ楽曲1位:こいかぜ

ユニット楽曲1位:Tulip

 

 

 

楓Pの愛が炸裂

今まで大人気を誇りながらも長らく無冠の帝王だった楓さんが、

ついに6代目にしてシンデレラガールに。

また同時に楽曲総選挙でも「こいかぜ」がソロ部門1位と、

楓Pの課金愛が炸裂した結果となりました。

 

いやほんとアニメからのデレステというにわかな僕ですが、

楓Pのすごさは伝わりました。

リアル友達に楓Pいるけどめっちゃ張り切ってたからな……

 

比奈に声がつくぞ!

下馬評から圧倒的だった楓さんがそのままシンデレラガールということで、

正直予想通りっちゃ予想通りの結果です。

なのでそこについてはそんなに思うところはない。

飛鳥くんがランクインしてないのは悲しいけど。

 

 

この選挙で僕にとって1番嬉しい結果は

「荒木比奈に声がつく」

ということ!

f:id:uozumitoday:20170515085343p:plain

 

荒木比奈プロフィール

荒木比奈 あらき ひな

タイプ クール

年齢 20歳

誕生日 4月9日

星座 牡牛座

血液型 A型

身長/体重 157cm/43kg

B/W/H 83/57/82

利き手 右

趣味 漫画描く

 

ジョジョの作者から?

荒木先生とか呼ばれている。

 

比奈の魅力

堂々4位入賞だから、今更魅力とか語る必要ないと思うけど一応ね?

デレステ勢とか声なしのキャラのこと全然知らない層もいるしね?

 

メガネ

え?

他にもっとメガキチがいるじゃんって?

知らん。

 

比奈のメガネがええんや!

たまに特訓後とかメガネなくなってるけどまじやめて。

メガネかけたままでいて。

それかメガネの有り無しが選択できるようにして。

お願いします!何でもしますから。

 

テンション低いところ

クールってかテンション低いですよねこの子。

それがいい。

ぼけーっとしてる感じがすごくいい。

一緒に無言でマンガを読みふけりたい。

あと昼寝とかしたい。

 

た の し み !

とにかく比奈が喋ってるのを聞けるのがすごい楽しみです。

どんな声になるんすかねえ。

低めでゆるめのいい声優さんオナシャス!

 

 

あとその他思ったこと:

  • 本田2位もなんだかんだ嬉しい
  • 肇と裕美に声がつくのも嬉しい
  • 柚のことはまだよく知らない
  • 楓、本田、ままゆのTulipも楽しみ

そんな感じ!

以上僕の総選挙の感想でした!