今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

孤食ロボット実写化!Hey!Say!JUMPの有岡、髙木、八乙女くんが出演!まじっすか。

f:id:uozumitoday:20170516160148p:plain

http://www.ntv.co.jp/koshoku/より

 

会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんがサポートするのは、温かな食事だけではなくて…。今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語──

岩岡ヒサエの孤食ロボットが実写ドラマ化。

 

こマ?

 

 

マジだった。

2017年6月19日(月)の深夜より日本テレビ『孤食ロボット』の放送がスタートする。

同番組は、集英社『Cookie』連載の岩岡ヒサエによる同名漫画の実写ドラマ化。小さなアンドロイドがサポートしてくれる「食」が、ほっこり元気と幸せをくれるハートウォーミングストーリーとなる。

キャストはHey! Say! JUMPのメンバーが務め、25cmサイズのアンドロイド「ムジャキ」を有岡大貴、「ヤンチャ」を髙木雄也、「オットリ」を八乙女光が演じる。

http://ro69.jp/news/detail/160628より

だそうな。

 

 

僕は岩岡ヒサエ先生のファンで、この作品ももちろん読んでます。

別作品ですが、「土星マンション」というマンガをおすすめとして紹介したことも。

これ↓ www.uozumitoday.com

 

しかしまあ、実写とは。

主演はアレね。

ジャニーズね。

 

八乙女くんだけ知ってるよ。

天才テレビくんかなんかに昔から出てるよね。

でも八乙女くんヤーヤーヤーとかいうグループじゃなかった?

f:id:uozumitoday:20170516160713j:plain

http://amzn.to/2pF3NZb

 

へいせいジャンプに移籍したの?

ふぅん。

 

他?

存じ上げません。

 

 

まあ3人ともイケメンだよね。

サバンナ高橋似の僕じゃあ太刀打ちできません。

それはいいんだ。

 

原作原理主義者の僕としては最近の

「とりあえず実写化するZO☆」

という風潮がね。ちょっと。

あれで売れるならまだしも売上が芳しくないものが目立つように思うのは僕がそういうの嫌いだからでしょうか?

実際はみんな得するシステムなんでしょうか?

それならいいんだけどね。

 

 

あとオタクの僕としては、

アニメ化でよくない!?

とか、

そんで彼らを声優に挑戦させとけばよくない!?

とか、

まあいろいろ思うところもあったりそんな感じ。

 

 

でもアニメ見ない層に原作が知れ渡るという意味ではもちろんいいことだし、

それは実写化ならではだし……

 

んーーーーーーーーーー

 

 

 

とりあえず見てみっか!

 

 

あと原作も読んどけ!

以上!!