今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

あえてしばらく記事更新するの止めるわーあえて。ほんとあえての判断するわー。

f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

いやーほんとあえて。

あえて今このタイミングで一旦記事書くのストップすることにしたわー。

月初めとか100記事達成の節目でなく、月半ばで90何記事かの今、新しい記事を書く作業を減らす決断をしたわー。

 

 

はい。

ちょっとの間あんまり新しい記事書かなくなります。
(つっても6月入ってからそこまでいっぱい更新してたわけじゃないけど)

 

なんでかっていうと何個か理由があります。

 

理由①

過去記事のリライトに力を入れたくなった。

 

っていうのもこれまでブログ始めて3ヶ月半ですか、

「最初はとにかく書くべし!」っていろんなすごい人が言ってたので、

それに従って特に何も考えず書きたいことを書いてきました。

 

それはいいんだけど、ふと最初の頃に書いた記事を読み返してみたら、めっちゃ恥ずかしい。

超文章ヘタ。今もだけど。

なんか真面目な記事のはずなのにつまんねえギャグ挟んでクソ寒い。

まあまあ検索で読まれてる記事なのにこのクオリティはひどい!!

っていうのがいっぱいありました。

データにも如実に出ていて今現在このブログは平均滞在時間?がめっちゃ短い。30秒とか。

クリックだけされて即離脱されとるがな。

 

せっかくクリックされてんだからもっとちゃんと読んでもらえる記事にしてあげたいな、

という思いが芽生えたんで、リライトに力入れたいと思います。

 

理由②

本を買った。

 

①で書いたことを実践すべく、僕のクソつまんねー文章が改善されそうな本を2冊買いました。

 

これ。なんか評判いいらしいし役立つやろ。

仕事から帰ったら届いてた。そういう意味で今日この宣言をしたっていうのもある。

読まれる文章のいろはみたいなのをインプットして、そのアウトプットとして①に取り組んでいきたい。

そんな感じです。

 

本読みつつ新しい記事書きつつリライトしつつでいーじゃんって思うかもですが、僕マルチタスクができないの!

「これは今やらない!」

って決めちゃわないとどっちつかずになる(むしろどっちもやれなくなる)ことは今までの人生で嫌というほど経験してきました。

だからあえて新しい記事を書くのをめっちゃ減らすことにしました。

 

そんな感じ!

今月は運よくバズったおかげで、

(少なくとも今月中は)目先のPVを追いかけて焦るとかそういうことをしないで済みそうなので、(ノルマ達成したリーマンみてえだな)

思い切って今はインプットとリライトに力を入れることを決めました。

 

だから記事増えてなくても「こいつブログやめたんじゃね?」とか思わないでね!

大丈夫だから!

やる気はバリバリだから!

あと記事書かない分他の人のブログ読む時間も増やそうと思うからその辺もあわせてよろしくしたいと思う!コメントとかするんでそれを生存確認の代わりにでもしてください。

 

以上!