今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始7か月目。24,420PV。

                f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。

9月が終わり、僕のブログ歴も1ヶ月伸びました。

どんどん1ヶ月のスピード短くなってねえか?ほんとこわい。

というわけで9月の振り返りです。

 先月のはこちら

www.uozumitoday.com

PV数

1ヶ月目 1,200PV 33記事

2ヶ月目 4,500PV 32記事

3ヶ月目 11,000PV 22記事

4ヶ月目 33,000PV 9記事

5ヶ月目 15,718PV 7記事

6か月目 18,782PV 9記事

7ヶ月目 24,420PV 7記事

でした!

 

目標は2万PVだったので達成。記事数は10記事目標のところ7記事と未達成。

まあ記事数は頑張ります。書いた数が少ない分緩やかではありますが、ちょっとずつでも記事と言う名の資産が増えていくのは気持ちがいいです。

たまにPVも何も意識しない記事を書いたり記事書くのサボって人のブログにコメントだけしてはてなのみんなとキャッキャすることもありますが、基本的に検索狙いの記事を積み重ねようと考えております。

月に数千PVが伸びるやん?それを10か月続けたら数万PV/月に到達できるやん?

という考え方でやってるんで、スピード感はともあれ推移としては僕にとって理想的な状態です。ほんとにスピード感ねえけどそれはしゃーなし

 

めっちゃ力入れて書いてるまとめ記事があって、9月中に書き切れるかと思ってたんですが全然間に合わなかった……。

人気のワードだしもう時すでに遅しかつ大して金にならないっていう分野なんですが、自分の好きなジャンルなんで挑戦してみます。それがうまくいけばアクセスにも貢献してくれると思うんで、10月中には書き上げたい所存。

 

8ヶ月目(10月)の目標

30,000PV、10記事を目標にしたいと思います!

あとアフィリエイト記事も書きたい。9月は収益化目指すぞーとか言ってなんもできんかったんで、1記事くらいは露骨なやつ書いてやりたい。そのときは優しくスルーしてくださいね。おかねほちい。

 

そんなとこですかね。

 

あとブログに直接は関わりませんが、最近ブログ仲間がキャスとかで盛り上がっててめっちゃ楽しそうなんで、僕も参入したいなあと思ってます。問題は社員寮住まいであんまり騒げないことだ。防音に気を付ければやってもいいかな、、、

圧倒的成長とは真逆にいる僕ですが、ブログを書いてブログ仲間とゆるく交流して、という生活がすっかり日常の一部になりました。今月もよろしくお願いします。

 

以上、ウオズミでした。