今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

『からかい上手の(元)高木さん』1巻。ネタバレ感想

f:id:uozumitoday:20171223205125j:plain

         からかい上手の(元)高木さん 1

 

お母さんはからかい上手。

大人気からかいラブコメ
「からかい上手の高木さん」の高木さんが結婚!!?
母と娘と、ときどき父?
からかいホームコメディー登場!!

 

マンガワンで絶賛連載中の今作がついに書籍化。

大人気『からかい上手の高木さん』の高木さんが西方さんになった未来を描いたスピンオフ(?)です。

お母さんになった(元)高木さんもからかい上手でした。

 

話題沸騰中でめっちゃ増版かかっている今作。手に入れられてよかった、、、

ということで感想を。

ネタバレ注意です。 

 

 

『からかい上手の(元)高木さん』感想

まーとにかく高木さんが西方と結婚して子供も生まれてて最高に幸せです。

本編のもどかしい甘酸っぱさも最高ですが、こうやって公式で結婚してるって出してくれて最高です(語彙力)

 

高木さんは専業主婦?のようで、基本的に家で娘のちーちゃんと過ごしている様子。

なので西方とのイチャイチャというよりは娘ちーちゃんとのほっこりしたやりとりを楽しむといった感じですね。

テイストとしては「よつばと!」あたりと似てるっちゃ似てるのかな?キャラとかは全然違いますが。

まあ西方とのイチャつきが見たければ本編で散々やってるからそっち見とけってことですね!

 

 

ただね。じゃああの魅惑のからかい上手を見ることができないのかっていうと違います。

高木さんガッツリちーちゃんからかう。

それがまたたまらないんですよ。母としての愛情込めつつあのイタズラっぽいからかい

が繰り出されるんですから。

こんなお母さんだったら絶対マザコン待ったなし。生まれてきたのが娘で本当によかったです。

 

そしてたまに西方も登場するんですけど、西方へのからかいは相変わらず。むしろ人妻の余裕というか色気というかそんな感じでいろいろヤバい。(語彙力)

f:id:uozumitoday:20171223212056j:plain

からかい上手の(元)高木さん 1巻

この「んー?」がたまんねえんだよなあ、、、

たまにしか見れない”人妻”高木さんが愛する男に出すからかいの威力よ。これはアカン。末永く幸せになっちゃう。

 

本編ともども見逃せない作品でした。

 

ちなみに僕は本買いましたけどアプリで無料で読めちゃいます。神かよ。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ