今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害とうつ病の違いとは?

適応障害という病気について

たった1つコレやるだけ!鼻炎歴25年の鼻づまり解消法!

どうも、ウオズミです。 鼻づまりってほんと辛いですよね。 そんなときのために、僕が実際にやっている手軽な鼻づまり解消法を紹介します。

高円寺のカオス。「妄想インドカレー ネグラ」

カレーの話だぜ! どうも、ウオズミです。 ついに行ってきました。カレー界隈では有名な、高円寺にあるおかしな店「妄想インドカレー ネグラ」 最高だった。

いわきのカレーを食い尽くした男が選ぶおすすめカレー5選!

日本人の国民食といえば…… そう、カレー。 そして僕が一番好きな食べ物も、カレー。 というわけで、いわきのめぼしいカレーはほぼ食い尽くしたと自負する僕が、特におすすめのカレーを紹介していこうと思います。

いわきの超隠れ家インドカレー!「チャンド・メラ」

人里離れた山の中に、インド料理屋が、ある…… 「チャンド・メラ」 https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000151/

愛はここにあった。じゃがいも専門店のカレー「じゃがいも家族」

どうも、ウオズミです。 家族って、いいよね…… そんな気持ちになったら、ここ。 「じゃがいも家族」

いわき市平の本格インドカレー「プルニーマ」

どうも、ウオズミです。 あーちょっとインドの風感じてえな~。 そんなときはこちら。 「インド料理 プルニーマ」 https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001409/

いわきの絶品オススメカレーは49号線沿いに!「味処鮎川」

カレーが、食べたい どうも、ウオズミです。 僕は、カレーが好きです。 今いわき市という東北No.2の規模を誇る大都会に住んでいるのですが、見つけちゃいました。 激ウマ穴場カレー。 その名も「味処 鮎川」 食べログだとジャンルがラーメンとなってますが、…

合同説明会はむしろ興味ない業界を聞きに行くべき

どうも、ウオズミです。 就活時期には何回も至る所で開催されている合同説明会ですが、大変ですよね。人多すぎてやる気出んわという人も多いのではないでしょうか。 僕もそうでした。あの雰囲気が苦手だったし、規模が大きすぎて企業側もなんか流れ作業的に…

仕事の辛さ、適応障害かも?適応障害になりやすい性格とチェック方法

マラソンと筋トレを本格的にやらないとやばい話

どうも、ウオズミです。 現在休職して日々だらだらと過ごしているわけなんですが、先日会社のマラソンガチ勢と一緒にランニングしました。 メンバーは、自分と同じく東京本社から転勤で地方に来た1コ上の先輩、それと地元採用の社員の方が2人、それと僕で計4…

大手に通るESは超具体的に書け!余計なことを書く隙間はない!

超大事!心療内科に通うと生命保険入れないから注意!【心療内科や精神科のデメリット】

大手相手に通る自己PRの書き方は、「自分」の話をすること

休職中暇なら自宅筋トレしよう。脳内麻薬で気分アゲてけ。

そうだ、筋トレ、しよう どうも、ウオズミです。 休職中の過ごし方については人それぞれあると思いますが、適度な運動はすごく精神面にいい効果があると考えています。 その中でも気軽にできる運動として、ウオズミ的には家での筋トレをオススメしたいです。

つまるところ大手に通るESに求められる内容はすべて自己PRである

人にES見せれない就活生はどうせ大手にES通過しないし何なら就活辞めろ

大手5社内定の僕が考える、大手にも9割通過するESを書くための3ステップ

適応障害で休職中と女の子にカミングアウトしたらフラれた話

どうも、ウオズミです。 タイトルがすべてです。少し前の話です。ちょっと前までは悲しみに暮れていたのですが、最近はショックも和らぎむしろブログネタにはうってつけと思ったので思い出しつつ書いていきます。 結末が分かっている映画を見るのがお好きと…

大手から内定5つの僕に言わすと「第一志望」と言えない奴は落ちる。

俺は売れるずっと前から坂口健太郎のこと知ってるし、何なら1回だけ坂口健太郎に似てるって言われたこともある

どうも、ウオズミです。 新しいメンノン買ってきました。おしゃれでした。メンノンは大学2年くらいから僕のバイブルです。 で、もうだいぶ前から坂口健太郎めっちゃ人気じゃないですか。僕はテレビ見ないから最初全然気づかなかったんですけど、いつのまにか…

独身男のボーナスの使い道は浪費一択。男を上げる物を買おう。

どうも、ウオズミです。 お金ほしい。ボーナスほしい。毎月ボーナスもらえたらいいのに。 いきなりですが、僕は「ボーナスの度に高級な何かを買うべき」思想の持ち主です。そんな僕がボーナスで買ったもの/買いたいものを欲望のままに書いていきます。

適応障害で休職した僕が実感したいい過ごし方と悪い過ごし方

99%の女子就活生は一般職のほうが幸せになれる3つの理由

サブカルクソ野郎のおすすめ面白いマイナーマンガ5選【10巻以内】

どうも、ウオズミです。 ぼく、マンガが好き。 この記事タイトルを見て、「はいはいプラネテスAKIRAピンポン寄生獣あずまんが大王レベルE浅野いにお」と思った方へ。 そういう人に薦めたい。

就活生に告ぐ。まずは、たった1作『銀のアンカー』を読むのだ。

【就活生向け】福利厚生から考える、大手企業を狙うべき4つの理由

どうも、ウオズミです。 就活って大変ですよね。僕も苦労しました。 世の中いろいろ企業はありますが、僕は断然「就活するなら大手企業を目指せ」派です。適応障害を患い休職している今、僕は大手企業の「福利厚生」に非常に助けられ、その大切さを身をもっ…

お手軽転職体験? 休職したら「デレステ」をやるべき4つの理由

どうも、ウオズミです。 非常に都会的でおしゃれなシティボーイを自称している僕なんですが、実はクソ根暗オタク野郎という隠された一面も持っています。 というわけで、今は「デレステ」にはまっているわけなんですが、これが適応障害で休職中の僕のメンタ…

ラーメンについて書きたいだけの話

どうも、ウオズミです。(食い終わったラーメンの写真きったね) ブログを開設してから何日か経つけど、やっぱ最初だし多少なりとも誰かの役に立つようなこと書きてえなーとか思い、比較的真面目なことを2つ3つ書きました。 が、 それ以外のことも書きたい。…

適応障害で休職するときの方法と手続き【心療内科で診断書をもらう方法など】