今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

いわきの絶品オススメカレーは49号線沿いに!「味処鮎川」

カレーが、食べたい

f:id:uozumitoday:20170323183233j:plain

どうも、ウオズミです。

 

僕は、カレーが好きです。

今いわき市という東北No.2の規模を誇る大都会に住んでいるのですが、見つけちゃいました。

激ウマ穴場カレー。

 

その名も「味処 鮎川」

食べログだとジャンルがラーメンとなってますが、カレーもあります。

鮎川

食べログ 鮎川

 

いわき駅から車で30分

いわき市と郡山市をつなぐ国道49号線沿い、見た目は山の中のよくあるドライブインといった感じ。

 

 

ちなみにこんな山の中です。

f:id:uozumitoday:20170323183411j:plain

遠いわ!!

 

と思うじゃないですか?

しかし、それだけの価値はあります。

 

 

なんとこの「鮎川」、下北沢のカレーの名店「ゴッホ」のカレーが出てくるのです!!

 

 

しっかり看板でゴッホアピール。

f:id:uozumitoday:20170323183710j:plain

でも通る人からしたら「??」ってなるだけだと思う。僕もぶっちゃけゴッホがどんな店なのか知りません。

 

店内もごく普通のドライブイン

カレーがおいしいお店ですが、他にラーメンとか丼物もやってます。食べたことないけど。

 

その中でひときわ目を引く黄色いメニュー「ゴッホのカリーライス」

f:id:uozumitoday:20170323184106j:plain

 ゴッホについての説明は店内に一切ありません。笑

 

 

肉いっぱいカリーライス(税込1000円)を注文

「ゴッホで人気No.3!」という微妙なランクの肉いっぱいカリーライス(サラダ付)を頼みます。辛口中辛甘口と選べるので、今回は辛口をチョイス。

辛口はけっこう辛いです。でもココイチの3辛よりは辛くないくらいかと。僕の味覚なのでだいぶあいまいですけど。辛いのが苦手な人は中辛がおすすめです。

 

 

 

なかなかボリューミー。肉とは鳥の唐揚げのことみたいです。

この時点でその辺のドライブインのカレーとは一味違う感がぷんぷん出てるぜ!

f:id:uozumitoday:20170323184549j:plain

 

 

この味、本物や……

さて、

 

 

ぱくっ……

 

 

 

うまい!!!

 

 

 

果物か何かのフルーティーな風味と、しっかり効いたスパイスが絶妙なバランスで口の中に広がります。

カレー激戦区、下北沢の名門店のカレーが受け継がれているというのだから、まさに本物。スプーンが止まりません。

 

他のカレーもうまいよ

もう好きすぎてけっこうな回数行ってるけど、野菜カリー、ビーフカリーもかなりうまいです。何を食べるかはそのときの気分ですね。

常連ぽく「いつもの!」とかやりたいけど、他のも食べたくなるのでできません。笑

ちなみにカツカレーは注文しないというマイルールがあるので、カツカリーの味は未知数。でもきっとうまいはず。

 

 

なぜいわきに下北沢の名店?

この店最大のです。いろいろ調べたのですが、なにせ情報が少ない。

親戚か何かか?

というのがいちおう僕の予想です。なんか店のおばちゃんいわきの山の中なのにガンガン標準語だし。

 

そろそろ顔覚えられるくらい通ってるので、いつか他のお客さんがいないタイミングで勇気を出して聞いてみたいと思っています。

 

 

謎の深い店ではありますが、味は文句なし。

カレーが好きだ!という人はぜひ足を運んでみてください。

 

 

以上、ウオズミでした。