今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

シンデレラフェスだったからガチャ60連したった結果ァ!

無課金ウオズミ怒りの60連!

f:id:uozumitoday:20170401111418p:plain

どうも、ウオズミです。

みんな大好きデレステですが、3/28-31でシンデレラフェスがありましたね。

この日のために頑張って無課金で貯めた石つっこんできましたよ!

※デレステやってない人にとってはクソ役に立たない記事です。

 

欲しいと思ってたやつ

まずはフェス前に、僕が欲しいと思ってる子(SSR)を列挙。

特に好きな子は太字で。その中でも特に欲しい子は大きい字で。

はい。飛鳥くんフレちゃんが大好きなんです。

 

全体的にみるとクール率が高いですね。

年齢は上から下まで幅広いですね。節操なしです。

 

Co.

しぶりん

蘭子

美波

奈緒

加蓮

飛鳥

小梅

周子

美優

もりくぼ

比奈

李衣奈

 

Cu.

みく

幸子

志希

フレデリカ

しまむー

美玲

ナナ

 

Pa.

きらり

ちゃんみお

藍子

きの子

しゅがぁはぁと

芳乃

みりあ

 

 

総勢28人!

引ける率が高くなってる子もいますが、ピンポイントで狙おうとすると0.3%くらいだったはず。

つまり僕の完璧な理論によるとこの子の内誰かを引ける確率は

0.3×28=8.4%

 

石の所持数的に僕が回せるのは60回+αです。

8.4%×60回=504%

 

!!!

100%超える=絶対誰かは引ける(確信)

 

引けたやつ

はいどーん!

 

まず最初の10連。

SR2人。まずまずの滑り出しか。

f:id:uozumitoday:20170401114917p:plain

 

 

 

 

 

 

2回目。

……8枚目に虹色の履歴書が!!

f:id:uozumitoday:20170401114950p:plain

歩く○クロス新田美波キターーー!!!!!

2回目でSSR来るとは幸先がよい。期待できそう!

 

 

 

 

 

3回目。

新田さんに気を良くしてガンガンいきます。

なんとまたSSRが!!

f:id:uozumitoday:20170401115016p:plain

誰だ誰だァー?

……新規追加のェェ!!!

 

この子は引ける率0.6%と、なんと他の子のの確率だったからね。

引けるのも当然だね(錯乱)

あとRだけど飛鳥くん。初めまして、新しいセカイを開こう。

 

 

 

 

 

4回目。

SRは1枚のみ。渋い。

しかし比奈だからまあ許そう。

そして飛鳥くん再び。やあ。

f:id:uozumitoday:20170401115042p:plain

 

 

 

 

 

5回目。

SSR2枚引いたし、満足すべきかな~

……と思ってたらいきなり虹色履歴書!!!

f:id:uozumitoday:20170401115112p:plain

かな子ォ!!!

そんな好きじゃないとか思っててごめんよ!!超絶かわいいよ!!!

 

あと、Rの小梅。初の小梅だからこいつも嬉しい。

なつきちはもう持ってるぅー。

 

 

 

 

 

6回目。

これは神様降りてきてる! と確信して最後の10連をぶん回す。

結果。

f:id:uozumitoday:20170401115136p:plain

……まあ楓さん初だし満足だわ(震え声)

 

 

フェス総括

今回の成果どーん。

 

SSR

[エンド・オブ・ザ・ブルー] 速水奏

[ノーブルヴィーナス] 新田美波

[ドルチェ・クラシカ] 三村かな子

 

SR

[ブルーフロートパーティー] 荒木比奈

[清純令嬢] 水本ゆかり

[湯けむり大作戦] 桃井あずき

[セクシーキャット] 前川みく

[サルファーウェーブ] 土屋亜子

[華麗なくのいち] 浜口あやめ

[サンフラワーイエロー] 龍崎薫×2

[トラベルダンサー] 並木芽衣子

 

個人的に嬉しい

飛鳥くん

小梅

楓さん

 

 

60連してSSRが3枚というのはかなりよかったのではないかなと!

100連してもSSRが出ないとかいう悲劇もネット上でよく見るので、だいぶ運に恵まれたフェスとなりました。

 

 

 

冒頭にも載っけたけど、奏ちゃんのセクシーさエグい。

f:id:uozumitoday:20170401111418p:plain

どこをつついているんですかねぇ……

 

 

以上、ウオズミでした。