今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ダイエット始めて2週間くらいの経過

f:id:uozumitoday:20170319213839j:plain

どうも、ウオズミです。

ダイエットを決意してから2週間くらいが経ちました。

 

4月に入ったし、キリのいいところで現状と目標をちょっとまとめようかなと思います。

 

まず、2週間前の僕の体重は68㎏でした。

ちなみに身長は169㎝です。

169㎝で68㎏だとお世辞にもスマートとは言えないですね。

むしろぽっちゃり君ですね。

いや、デブですね。

 

 

女の子とブイブイいわすシティーボーイとはとても呼べない見た目になってしまっていました。

引き締まった体でないと女の子の食いつきは悪いので、何としてもやせなければと決意したわけです。

 

また、実は4月末に会社の同期の結婚式に出席することになっており、この日までにある程度体を絞らないと着るスーツがないというもっと切羽詰まった理由もあります。

 

 

で、4/2現在の僕の体重はというと、66㎏でした。

2週間で2㎏か。まあまあ頑張れたんでないかな?

単純計算すると4月末まであと4週間あるんで、このまま頑張れれば62㎏まで落とせることになる。

 

新卒時の体重は59㎏だったからまだ足りないが、ここ1年くらいずっと65㎏前後で推移してたので、62㎏まで落とせたらけっこう引き締まって見えると思います。

 

よし頑張ろう。

あと、一応体調&精神状態と相談しながらランニングなどしてたけど、記録全然取ってなかったことを今更ながら反省してます。

ので今月から運動と食事についてきちんと記録して、やみくもでなくちゃんと意味のあるダイエットにつなげていこうかなと。

 

そして長期的には体脂肪率10%とかのいい感じの肉体を目指します!

 

以上、ウオズミでした。