今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

久しぶりに髪切ったけど史上最高に思ったのと違う髪型にされた

f:id:uozumitoday:20170420123252j:plain

https://otokomaeken.com/hair/10609より

 

髪切ったんです、髪。

休職して引きこもってるわけだし、髪切るのけっこう金かかるからまあいいやなんて思って4ヶ月くらい放置してたんですけど、さすがにモサモサになりすぎてきまして。

あと、2週間後に友達の結婚式に出席するという事情もありまして。

 

結婚式じゃキャップかぶってごまかすわけにもいかないし、ちゃんと整えるかってことで。

 

それでいろいろ髪型探して、今回はこうしたいなーと思う髪型が見つかりました。

f:id:uozumitoday:20170420133021j:plain

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000286210/style/L003156154.html?cstt=5より

 

それがこれ。

軽くツーブロックにしてふぁさーっと上から髪をかぶせてね、後ろも刈りつつふぁさーっとして。

僕は軽い癖毛なのでパーマなしでもこんくらいのうねり出せるし、これは春らしくてちょうどいいなと。

定番っちゃ定番ですが、おしゃれですよね。

4ヶ月も放置してたからさぞさっぱりするだろうと期待して予約した店に行ってきました。

 

 

で、 できあがったのが冒頭の画像の髪型。

これね。こんな感じ。

f:id:uozumitoday:20170420123252j:plain

 

 

 

 

だいぶ違くない?

 

 

サイドも後ろもおもっくそガッツリいっちゃってるし、前髪ブゥワー上げてるし。

三代目風? スラダンのりょーちん風?

 

 

 

髪質とか頭の形とか顔の輪郭によって完璧に写真と同じになることはないのは理解してますよ。

切り終わった瞬間って

「なんか思ってたんと違う……」

ってなるけど、しばらくしたら馴染んでくるもんじゃないですか。

僕もだいたいいつもそういうパターンで、後になっていい感じだなって思い始めることが多いです。

たしか美容師さんもそこ計算して2週間後くらいにしっくりくるよう考えて切るとか聞いたことあるし。

 

 

でも今回のは違いすぎない?

僕ちゃんとなりたい髪型の写真見せたよ?

なんでそんなサイドがっつり刈り上げた?

ツーブロの上からふぁさーっとかぶせる僕の髪どこ行った?

そしてなんで前髪上げた??

てか全体的に短すぎない?

 

もう少し写真に寄せてくれよ。

 

4ヶ月も放置して伸ばしっぱなしだったので、髪の長さが足りないとかではなかったはず。

仮に長さが足りないとしても、それならそれで一言欲しい。

ふぁさーする髪の長さが足りないと言われたらしかたない。別の感じにしますよ。

しかし前髪上げたのはマジで理解不能。

あれ?あれ?みたいな。

僕の要望完全に無視じゃない?

 

なんか「あれっ……」みたくなって、呆然としたままなすがままにされてました。

途中まではスニーカーの話とか古着の話で盛り上がってたんですけどね……

 

 

いや、別にこういう髪型も嫌いではないですよ。

普通に夏場とかは思いっきり刈って超デコ出したりしてたんで。

それがまたタチが悪い。

もっと明らかに失敗してれば気の小さい僕でも文句が言えたかもしれないんですが、これはこれで髪型としていい感じなんですよ。

 

 

ただ今回はもうちょっとゆるふわっとした感じでいきたかった……

客の願いをちゃんと聞いてくれる美容師さんに当たりたいなっていう話。

 

以上、ウオズミでした。