今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

【卓球】平野美宇が怪盗少女踊ってる動画見れて歓喜の巻【ももクロ】

f:id:uozumitoday:20170423184746j:plain

http://www.momoclo.net/より

 

どうも、ウオズミです。

Going見てたら平野美宇が出てるじゃないですか。

 

4/22(土)『Going! Sports&News』日テレ 23:55~24:55

21年ぶり日本人アジア選手権優勝!卓球・平野美宇17歳、快挙達成の裏側を総力特集!卓球王国・中国を緊急取材!母が語る平野の変化&指導法!海外取材で見せた素顔…ももクロダンス&PPAP

これな。

 

 

しかもももクロダンスとか言ってるし。

そしたら、案の定。

f:id:uozumitoday:20170423185506p:plain

 

 

がっつり踊るやん。

f:id:uozumitoday:20170423185556p:plain

Ask A Pro Anything - Miu Hirano - YouTubeより

 

 

 

卓球ファンの間では割と有名ですが、平野美宇はアイドル好き。

で、ITTF(国際卓球連盟)の公式Youtubeでのインタビュー"Ask A Pro Anything"に出たときの動画で、乃木坂歌ったりももクロ踊ったりするやつがあるんですよ。

 

そのときの動画がゴーイングで取り上げられた形ですね。

ま、俺はゴーイング見る前からこの動画のこと知ってたけどな。

あーまじ俺が好きな動画世間に認知されて嬉しいわ~。

俺が前から知ってた動画がTVで流れるとかびっくりだわ~。

国際卓球連盟の公式Youtubeチャンネル"Ask A Pro Anything"で平野美宇がインタビューされてる様子がTVでも見れるとは思わなかったわ~。

 

 

ぐうかわ。

 

 

本人、困惑。

 

 

ええんやで。

 

 

 

こうやって卓球選手がメディアに出るのは単純に嬉しいし、普及にもつながるんで好意的なうちはすごくいいと思います。

特に女子はかわいくて素直な子が多くて画面映えするので、TVでも取り上げやすいんかね?

 

男子のトップ水谷は顔が発言がビッグマウスすぎるところがあってなぁ……

卓球ファン的にはずっと昔からあのキャラだからまったくいいんですが、見慣れてない人からしたら困惑するかもしれんと思う。

たまに2chまとめサイトとかで心無いこと言われるの見るし。

本人じゃないけど悲しい。

水谷ほんとすごいのに。

 

 

話がそれましたね。

その辺はまたおいおい書いてきますわ。

 

とにかく平野美宇がぐうかわだったってこと。

 

 

あと、4月22日の韓国オープンでは石川佳純に0-4で敗れて3位。

全日本のリベンジを食らった格好となりました。

まあ石川佳純も簡単に女王の座譲るわけにいかんしね。

リオ以降卓球人気が高まってる感あって、卓球界には追い風が吹いてていい感じです。

 

5月の世界選手権も見逃せませんね。

TVでガッツリ中継してほしい。

TV全く見ないけど、信じてます。