今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

【デレステ】共鳴世界の存在論実装!飛鳥くんソロだよおおおおお!!

f:id:uozumitoday:20170428162158p:plain

ついに飛鳥くんのソロ『共鳴世界の存在論』がデレステに実装!!!!!

 

ああああああああああああ(発狂)

 

ちなみに『共鳴世界の存在論』の読みは、「きょうめいせかいのオントロジー」です。

これテストに出るから。

 

ストーリーコミュ43話

4月27日、デレステストーリーコミュの43話が追加されました。

今回の主役は僕が大好き飛鳥くん。

タイトルはCogito ergo sum」

日本語にすると「我思う、ゆえに我あり」ですね。

まさに飛鳥らしいタイトル。

 

きっかけは一通の手紙。

それまで己と他者との間に、決して越えられない一線を引いていた飛鳥だが、

その境界線を越え、新たな出会いと経験を重ねていく。

その過程で見つけた、今まで知らなかった自分の姿。

人が進化するためには、外との<共鳴>が不可欠だーー

そう識った飛鳥は更なる進化を求め、踏み出してゆく。

 

企画で(なぜか)フレデリカと一緒に色んなアイドルと会って回ります。

会うのは芳乃、美玲、蘭子、そして最後にプロデューサー。

 

色んな人と話し、他者との共鳴が大事ということに気づきます。

クレーンゲームに夢中になったり、らんらんと百合百合する飛鳥くんは最高でした。

f:id:uozumitoday:20170428194904p:plain

 

 

難易度高し。

Masterの難易度27って書いてるけど絶対もっと難しいよ!

ダメガと回復積みまくった限定奏でクリアしたけど、絶対フルコンとか無理。

Miss54て。

僕は親指でプレイする派なんですが、親指だときつくねーか?

親指勢のフルコン動画とか早く見てみたい。

 

でもクリアしたからいいんや!

MV見るで!

f:id:uozumitoday:20170428200109p:plain

 

 

 

そしてMV

いちいち演出が厨二感。

だがそれがいい。

モノクロ飛鳥くん。

f:id:uozumitoday:20170428195342p:plain

 

 

 

 

”次のセカイ”と書いて”しんせかい”と読ますそのセンス。

しびれるぅ~。

f:id:uozumitoday:20170428195441p:plain

 

 

 

 

マイクパフォーマンスの飛鳥くん。

かっこいい。

りーなよりよっぽどロックだ。

f:id:uozumitoday:20170428195630p:plain

そぉん↓ざぁー↑いしょーめいーをー

 

 

スカチケ購入待ったなし!

スカウトチケットってあるじゃないですか。

恒常SSRならなんでも選べるやつ。

めっちゃ魅力的なんですけど、やっぱ課金が必要とあってためらってたんですよね。

けどこの曲実装で心は決まった。

飛鳥くんのためにスカチケを買おう。

 

 

なんか~

MV見れるようになったけど~

あのデフォの衣装じゃ飛鳥くんの魅力って十分引き出せないじゃないですか~。

そゆこと。

 

ボクの存在証明のために、ボクは買うよ。

スカチケを。

待っていてくれ。