今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

【感想】僕将『僕らはみんな河合荘』9巻を読み無事死亡【ネタバレ注意】

f:id:uozumitoday:20170428220927j:plain

Amazonより

 

どうも、ウオズミです。

今一番熱いラブコメ『僕らはみんな河合荘』9巻読みました。

 

僕は死んだ。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

どんどん自分の気持ちに気づいていく律ちゃん

9巻の見どころはなんといってもこれですわ。

まあね?

既にだいぶ前から

「お前もう宇佐のこと好きやろ」

ってのはガンガン出てましたけどね?

 

でもまだ独特のめんどくささで自覚してるという感じではなかったじゃないですか。

まあいうて8巻ラストでだいぶ宇佐に傾いてましたけども。

それが9巻ではさらに進展が。

 

宇佐を意識するあまりに挙動不審になる律ちゃん。

からかわれて挙動不審になる律ちゃん。

ああああああああめんどくさい!!!

でもそれがいい!!!!!

 

花火大会いってー

ちょっと宇佐の同級生に嫉妬してー

なんやかんやをつないでー

このまま一気にいくか!?

と思わせてまだモダモダする時間があってー

 

 

そして

 

ついに

 

 

 

告 白

宇佐くん、グダグダグダグダしながらも、勇気を出して告白します。

f:id:uozumitoday:20170428222029j:plain

『僕らはみんな河合荘』9巻より

 

はいカラーページ。

単行本なのにカラーページ。

最大の見せ場ですからね。

 

 

 

そしてちょっとギャグを挟み、

f:id:uozumitoday:20170428222630j:plain

『僕らはみんな河合荘』9巻より

 

はい。

 

死んだ!

死んだよ!!

青春のまぶしさに目を焼かれて僕は死んだ!!!

 

 

 

 

今巻は2人の青春オーラに麻弓さんが大ダメージ受けて死にかけてたけど、

似たような心境です。

 

いやーもうね。

だめ。

だめだよ。

ああ。もう。

 

 

だいぶ言語能力がやられてるな!

 

 

安心して読んでられた9巻

今巻はですね、まあ割と安心して読み進められましたね。

なんかアレじゃないですか?

あのなんだっけ?

高橋だっけ?

ヨシノブだっけ?

あの律ちゃんに近づく同学年のイケメン。

ああいう敵キャラ今回は出てこないから。

律ちゃんとすれ違ってギクシャクしたりしないから。

ギクシャクしたまま巻またいで不安な気持ちになったりしないから。

 

ほんっとよかった。

ああいう不器用なせいですれ違う系は心が痛むからね。

 

今後どうなるんですかね

基本連載物は本誌で追っかける派の僕なんですけど、河合荘に関しては単行本派です。

なので今最新話がどうなってるのかとかまったく知らない。

これから終わりに向けて畳んでいくのか。

もう少しいちゃいちゃ続けるのか。

 

引き伸ばしで冗長になるのも嫌ですが、

かといってすぐ終わるのも寂しい。

というか永遠に律ちゃんを愛でていたい。

僕が宇佐になりたい。

 

まあでも恋愛ラボもけっこう佳境だし、一旦まとめにかかってる感はちょっとあるかな。

みそララまた再開しねえかな。

今後が楽しみです。

 

まあ取りあえず今日のところは1巻から読み返すでしょ?

もう2人の未来分かってるからよりニヤニヤできるでしょ?

それで幸せな気分に浸ってGW過ごす。

 

そうしよう。

 

以上、ウオズミでした。

無料でマンガ読むなら

マンガBANG!ってアプリで毎日何かしら読んでます。なんといっても無料なので最高。

主に会社のトイレで読んでます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

※1日に無料で読める話数には上限がありますが、暇つぶしにはむしろちょうどいいのでオススメです。