今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

恥ずかしながら母の日にカーネーションもプレゼントも贈ったことがないけど今年はやるぞっていう決意表明

f:id:uozumitoday:20170514194405j:plain

どうも、ウオズミです。

母の日ですね。

いつも当日にニュース見て

「あー今日母の日なのね」

ってなるくらいそういう日付にうといです。

 

てか母の日って何月何日って決まってないのね

母の日は5月の「第二日曜日」と決まっています。

へえ~。

そうなんだ。

どーりで覚えてないわけだわ(言い訳)

 

ごめんなさいお母さん

いや正直ね?

「【2017年】母の日に贈りたいオススメプレゼント10選!」

とかいう記事つくろっかなーとか頭をよぎったよ?

 

でも人生で1度もそんなことしてない男がそれ書いちゃいかんだろうと。

PV欲しさにお母さんに嘘をつくわけにはいかんだろうと。

こんなゲスな男ですが、ほんのちょっとだけ良心が残っていたようです。

 

ほんとにみんなちゃんとやってるの?

ただ、そもそも論で申し訳ないんですけど、ほんとにみんなちゃんと贈り物とかしてるの?

特に男性に聞きたい。

今まで友達と話したりしてもそんな話題にならなかったんだけどな~。

 

こっ恥ずかしいから友達には喋ってないだけでみんな

「いつもありがとう、オカン」

とか電話したりしてんの?

普段は言えないけど育ててくれてマジ感謝

とか電話で伝えちゃってるの?

そんなもん??

 

 

別に家庭環境悪かったとかそういうことはないんですけどね。

ごく普通でしたよ(クソ貧乏だったけど)

ただなーんかそういうイベントごとをやらない家庭でした。

誕生日も普通の晩飯だったし(ケーキとプレゼントはあったけど)

 

なんとなく、ああいうイベントはTVの中だけのものみたいな思いがずっとあったのです。

ドラマだとふつーに学校の屋上に出れるとかそういった類の話と同じような感じで。

 

 

「当たり前にやるわ!」

って感じだったらほんとすいません。

 

ただどっちにしろこれからはちゃんと感謝の気持ちを伝えたい

前置きが長くなりましたね。

こっからが本題です。

さっきまで

「親にプレゼントとかねーわー」

みたいな論調で書いてましたけど、アレです。

照れ隠しです。

 

なんかね。

これまで何もしてこなかったけど、

恥ずかしいからそういうのしないってすげー子供っぽいな!

と社会人3年目にして急に思ったわけですよ。

 

 

いつまでもあると思うな親と金

孝行のしたいときには親はなし

墓に布団は着せられぬ

 

とか言うしね。

思い立った今しかねえなと。

いっちょ感謝の気持ち伝えてみっかな!と。

 

 

まあそんな感じ!

今日が母の日って今日気づいたから今からじゃカーネーションも他のプレゼントもあげられないけど、言葉だけならすぐ伝えられるな!っていうはなし

 

これ読んでる僕と同じシャイボーイがいたら、すぐお母さんに連絡しよう!

じゃ、これからお母さんに連絡するからまたね。