今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始3ヶ月。月間10,000PV届いたぞ!嬉しいなあ。

f:id:uozumitoday:20170601190830p:plain

どうも、ウオズミです。

6月に入りましたね。

ブログを始めてから3ヶ月が経ちました。

恒例のやつやりたいと思います。

 

先月のはこれ↓。

www.uozumitoday.com

 

さて今月は??

ブログ開始3ヶ月目、5月のPVは

11,212。

 

先月の倍以上、

タイトルの通りギリ10,000PVに届き嬉しさでいっぱいです。

 

 

やったね!!!

 

嬉しいぞう

とりあえず分析とか今後の課題とかブログ運営のPDCA的なことはあとでゆっくり別記事にまとめるとして、ただただ感想とかを書いていきたいと思います。

 

まずは、シンプルに嬉しい

5月半ばに休職から復活して職場復帰したこともあり(詳細は以下) www.uozumitoday.com

(主に復帰祝いの飲み会で)ブログ更新が滞りがちでした。

それにつられてじわじわ減る1日当たりのPV。

 

10,000いくかな?どうかな?

みたいな感じなのに記事を書く時間がないもどかしさ。

飲み会中にちょいちょい本日のアクセス数をチェックしつつハラハラしていました。

 

「まあこのペースならなんとか10,000いくやろ」

って感じはあったんですが、実際に到達するまではほんと気が気じゃなかったです。

 

ブログ開始3ヶ月で5万だの10万だの読まれてるブログもたくさんあるみたいですが、

ブログって自分との闘いみたいなとこあるしその辺は気にしすぎないようにしましょう。

ずっとやってればなんとかなるやろ(白目)

 

あれがはてなの星だ

ところで、そんなことを言いながら僕は

「ブログ開始3ヶ月で10,000PV/月」

という数字には少しばかりこだわりがありました。

 

 

というのも、

f:id:uozumitoday:20170601193850p:plain

 

 

僕が心の目標にしている、

サラリーマンでありながら月間100万PVを叩きだす今やはてなブロガーで知らない者はいないであろう天才的なカリスマ的なスーパースター、
(絡んだことないけどこんだけ褒めれば勝手に言及してもいいやろ(勝手ながら言及させて頂きました!いつもブログ読んでます!!))

ヒトデ氏のブログ3ヶ月目のPV数も、

www.hitode-festival.com

こんな感じだったからです。

今やはるかな星のような存在ですが、2年前はこんなもん(失礼)だったのかと思うと、今後の励みになりますね。

俺もいけんじゃね?みたいな。

 

なおヒトデ祭りの4ヶ月目のPV↓

www.hitode-festival.com

 

あ、無理。

すいません調子乗りました。

 

 

 

あとまったく関係ないんですがサラリーマンだったり海洋生物のアイコンだったり同い年だったりキモータだったりと、

ヒトデ氏とは地味に共通点が多く勝手にシンパシーを感じているので、

いちブログとしてヒトデ祭りのレベルに少し近づけたかと思うと嬉しいなと素直に感じます。

普通にオタク話したいんでいつか愛知まで押しかけようかな。(チラッ)

 

 

「有名ブロガーに言及するとウザがられないかな?売名とか思われないかな?ふええこわいよう」

みたいに思って今まで言及記事書けないでいたけど、

10,000PVの記念だし今日だけ許してな。すまんな。

 

6月も頑張るぞ!

ブログ書く時間はすごい減ると思うけど、

だからってブログ辞める気は全然なく、

むしろ書きたいことは増えるばかり。

なんか3ヶ月続けるのが最初の山場みたいによく聞くけど、

とりあえず続けることはできました。

 

次は100記事が目標ですかね!

とりあえず今は方向性とか考えず、ガンガン記事を増やしてから今後のこと考えていこうかなと思います!

 

以上。