今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

初めてのバズ嬉しい!&ネガコメくやちい!

f:id:uozumitoday:20170610201217p:plain

どうもウオズミです。

初のバズってやつを経験しました。

初めての経験なんで流れに便乗してその感想とか書きます。

 

ちなみに余談だけど同期のいっしー。君も同時期にバズってました。

www.issizzz.comバズるタイミングも一緒とかキズナを感じる。

余談終わり。

 

 

まずは自慢させてちょ

いやーなんかね、今後もブログ続けていったら何回かはバズ起きるだろうし起こしたいと思うわけで、

いちいちバズる度に報告するのはさすがにウザくね?ってのは重々承知の助なんですけども、

初めてだから許して!自慢させて!

 

バズったぞーー!!

 

先月のPVは1万ちょいで、6月入ってからもほぼ同じペース(300-350PV/日)で推移してたのが、6月8日に14,279PV

これが1ヶ月続くと40万PV超えになる計算です。

まあそのレベルのブロガーさんからしたら

「いやそれ平常時のPVやけど?調子乗んなやアアン?」

とか言われちゃいそうだけどまだ1万PV/月の当ブログからしたら大ヒットですわ。

たった1日で先月のPVブチ抜いちゃったんですからね。

 

仕事の合間にかるーく今日のPV数チェックするかなーってスマホぽちぽちしてたら数字が偉いことになってて超ビビった。

はてなバグったか!?って最初思った。

 

ま、バグじゃなくてバズだったんですけどね☆(ウザい)

 

バズった記事について

バズってくれたのはこの記事。

www.uozumitoday.com

ツイッターを中心に拡散されてた模様。

僕の記事をシェアした人のツイートが1000以上リツイートされてて、

これ僕の記事がっていうよりその人の影響力がすげーんじゃねみたいな感はある。

あと現役の漫画家の方もリツイート&コメントしてくれててビビった。たかが一介のオタクの思いに反応してくれるなんてマジ恐悦至極。ネットしゅごい

 

バズっていうとはてブ100とかつくもんかと思ってたけど、こういうシェアのされ方もあるんですね。

 

バズを狙ったわけじゃないけどかなり熱量を込めた記事ではあるんで、単純にめっちゃ嬉しかった。

検索もクソもまったく意識してないタイトルだから純粋に内容に共感して拡散してくれたってことだろうし。

 

やっぱネガコメもあった。くやちい!!

大半は共感のコメントですげー嬉しかったけど、

何件か嫌なコメントもありました。

 

まあスクショとか貼らないけど(ブコメ見たらあるけど)、

「25でそんなならもうアニメ見るのやめたら?」

とか

「ただハルヒが好きだっただけであなたはオタクじゃなかったんでは」

とか。

 

うーん。あのね。

 

 

なーんでそんなこと言われなきゃいけんのよ!

俺のことなんも知らんくせに!!

そんなこと言われてもアニメ見るのやめましぇ~んwwwww

これからガンガン見ていきますうーーーーーwwwwww

あと詳しく書いてないだけでハルヒ以外もみまくってましたからwwww

ハルヒは一例として挙げただけwww読解力なさすぎワロタwwwwww文盲乙wwwww

てかこいつらオタクをステータスだと思っちゃってる系?だから最近のアニメ見てなくてハルヒしか知らないような俺はにわかだからアニメ見るなってこと??そんな選民意識持ってるからオタクはきめーんだよwwwww

 

 

ってなことを思いました。

直接言い返したりはしないけど上みたいに言い返して煽りたい!キーくやちい!

でも煽り返したらたぶんもっとひどいこと言われるからここにだけこっそり書く!

 

 

こういうのはね、気にしないでスルーするのが一番だってのは分かるよ。

僕の1000倍くらい心無いネガコメを食らってるであろうポジ熊さんもそう言ってる。

www.pojihiguma.com

ここまで達観できるようになりたいです。

でもまともに攻撃的なコメント受けたのは初めてだったので、

そこまで割り切って考えられませんでした!

だからバズの自慢とともにネガコメの愚痴も今回だけ許して!

 

もうほんとムカつく!

キモオタ!

ばーかばーか!!

○ね!!

 

 

ふう。

 

ネガコメはつきもの

今回バズった僕の記事は、共感こそされても反感を持たれるとはまったく思ってませんでした。

自分の思い出とそれに対する考え、今後どうしたいかについてしか書いてません。

一部「感性を殺す」「老害」といったワードもありましたが、それも自分自身の状況を表現するためのもので他の誰かを攻撃したり貶めたりする文脈では決してなかったと思っています。

 

「それでも多くの目に触れると攻撃的な物言いをされることもある」

ということが身をもって分かりました。

 

僕は今後もバリバリブログ書いて100万PVくらいまで成長させたいという野望があります。

そうなったら今回の比じゃないくらいネガコメもくるでしょう。

今回は我慢できずこんなクソ記事を書いて発散してますが、今後はそうも言ってらんない。

早いとこ「こういうのはつきものだからしゃーない(ハナホジー」と思える心の余裕を持てるようになりたいものです。

 

以上。