今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始5か月。充実するリアルと停滞のブログ

どうも、ウオズミです。

8月ですね。僕が生まれた月でもあります。別に欲しいものリストとかやってないけど。

 

というわけで7月のまとめです。

まあね、先月とかほとんどブログらしいブログ書いてないけど恒例だしデータは残しとかないとね。後で振り返るとき困るからね。(引継ぎを受けてない仕事にもいえるね)

1ヶ月目 1,200PV 33記事

2ヶ月目 4,500PV 32記事

3ヶ月目 11,000PV 22記事

4ヶ月目 33,000PV 9記事

で、

5ヶ月目の7月は、15,718PV 7記事

でした。

目標は2万PVとか言ってましたが、達成ならず!

まあ7記事しか書いてないしね。ちかたないね。

 

リアル生活の振り返り

・オフ会に参加した。そして次の日風邪ひいた。

www.uozumitoday.com

個人的にはオフラインで話す方が性に合ってるなーってのを実感。てか日頃ツイッターとかいじらなすぎてブロガーとしてどうなん?ってとこもある。

SNSを活用できてる人すげえ。

とりあえずしょーもないつぶやきでもしまくってみます。

 

 

・ゴルフコンペが3回あった。

7月ブログ書かなかったのは完全にこのせいですね。

ゴルフにはまりました。

コンペあるから練習しないとなーあー打ちっぱなしとか金かかるわーしんどいわーブログ書く時間取れないわー(棒読み)

とウキウキで練習しまくってました。

これまでベストグロスは150オーバーという体たらくの僕ですが、この1ヶ月頑張って練習したらちょうど120まで成長しました。

1ヶ月で30打縮めるってなかなかじゃない??

「【ゴルフ】1ヶ月で150越え→120にスコアを縮めた僕が意識した3つのこと」

みたいなタイトルの記事今月中に書くわ。

 

そんな感じの1ヶ月でした。

 

 

ブログの振り返り

まあリアルでハマるものがあるとその分ブログ書く時間減るよね。

上にもありますが7記事しか書いてません。

そのうち2つは下ネタだしな。

www.uozumitoday.com

 www.uozumitoday.com

しかし「チンポジキャラ」というおいしい感じになりつつあるので、チンポジの記事は頑張ってリライトしていきたい所存。

ちなみに現在「チンポジ 定まらない」でググると1位です。(アクセスが集まっているとは言っていない)

「チンポジ」単体で10位以内に入れたら最高だね!

 

オフ会という最高のインプットがあったにも関わらずアウトプットができてないのが残念ですね。

個人的に7月にやっときたいなって思ってたブログ周りのことが何一つできていないところほんと怠惰。

 

 

あとブログ更新しない&SNS全然いじらないせいで検索流入の割合がほぼすべてという偏った感じになっちまいました。

検索メインで狙ってるからいいっちゃいいけどもうちょっとソーシャルからもアクセスあれば嬉しいなっていうかね。ちょいちょいネタになる記事も挟みましょうね。って思ってます。

f:id:uozumitoday:20170801195133p:plain

 

まあでも、記事ほとんど書いてないのに一定のPVがあるのはいい流れ!

3ヶ月前の自分は間違ってなかったんだなと褒めてやりたいです。

この数を徐々に増やしてけばええんやね。がんばろう。

 

今月もよろしくお願いします。

いや、書きたい記事はいっぱいあるんだよ?

ブログ飽きてないよ?

それだけ伝えたい!

書くぞ!

 

以上