今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

2017年の振り返り

           f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。

大晦日ですね。2017年も終わり。早いものです。

 

せっかくなので2017年を振り返ってみようと思います。

 

1月

・第3営業日くらいしか経ってないのに休職に突入

前年の夏にいわきの工場で生産管理を任されておったのですが、激務とパワハラに耐えかねて休職。のっけから人生最大の病み期でした。精神的にだいぶ弱っていてほぼ寝て過ごす。

 

2月

・京都旅行

休職して暇なのをいいことに、京都に癒されに旅立つ。たまたま友達が京都に住んでいることもあり2週間ほど滞在。感謝。ただ2月の京都は当然ながら桜も紅葉もなくやや寂しかったのでまた行きたい。

・簿記の勉強

もう営業とか生産管理とか人と関わりたくない~数字だけ見て孤独に仕事したい~と経理の人が聞いたらキレられそうな動機で簿記の勉強を開始。3級は割とすんなり受かったものの2級の工業簿記が難しくて心折れる。

・転職活動

簿記の勉強と並行して経理でどっか雇ってくれんかなーと思うも、簿記に心が折れるとともに経理職への転職は断念(営業職としての転職活動は現在進行形でやっていますが)。実際に転職するかは今のところ未定。

 

3月

・ブログを始める

このブログをスタート。今年最大の出来事といえよう。プロブロガーを目指してサロンに入ったりするもなんかちげーと思いすぐ脱会。記事更新やブログ仲間との絡みはだいぶゆるい今のスタンスに落ち着く。

 

4月

特に何もない。精神状態がちょっとよくなる。

 

5月

職場復帰。働きたくないけど頑張って働いています。事務職ではなく実際に作業員として現場に出ている状態でだいぶ体力的にしんどいけど、将来的にメーカーで管理職をやるにあたっては貴重な経験が出来ていると思います。

 

夏ごろ

・オフ会とかする

一気にブログ仲間が増える。嬉しい。来年もよろしくお願いします。

・ゴルフにハマる

おっさんの趣味かと思っていたゴルフにのめり込みはじめる。1年前は150オーバーだったのが120までになるが、そこで伸び悩み中。ショートホールと100ヤード前後のアプローチが課題。

 

最近

・firefoxがアップデートされて今まで使ってたアドオンが全然使えなくなる

・ジムに通い始める

・借金してMONAコインにぶちこんだら暴落する

 

2018年もよろしくおねがいします

ビール飲みながら書いてたらめんどくさくなってきたのでこの辺で終わりにします。

来年は英語の勉強と筋トレを特に頑張りたいと思います。

 

以上、ウオズミでした。