今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始10か月目の反省。36,592PV。

 

                 f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。明けましておめでとうございます。

新年早々ですが、月次のまとめです。

 

先月のはこちら。

www.uozumitoday.com 

PV数

1ヶ月目 1,200PV 33記事

2ヶ月目 4,500PV 32記事

3ヶ月目 11,000PV 22記事

4ヶ月目 33,000PV 9記事

5ヶ月目 15,718PV 7記事

6か月目 18,782PV 9記事

7ヶ月目 24,420PV 7記事

8ヶ月目 27,941PV 9記事

9ヶ月目 26,087PV 5記事

10ヶ月目 36,592PV 7記事

でした!

 

1日・1記事で2万PV近く稼いでしまったバズ(と言う名のまぐれ)が起きた4ヶ月目のPV数をバズなしでついに超える。と同時に自己最高も更新。嬉しい。

 

12月の振り返り

ただ大した数書いてないにも関わらず前月比1万PV+になったのは理由がありまして。

1つトレンド記事っぽいものを書きました。冬アニメの原作のネタバレ感想です。

書いた当初はいつものレビューのつもりだったんですが、原作のネタバレといえど放送中のアニメに一応関連していたようで、毎週アニメ放送曜日にPVがぐっと伸びる結果に。

これがトレンドの力かと実感した月でした。ただ当然ながらアニメ終了と共にガクッと減ってきたので来月はやばそう。

怠け者なんでずっとトレンド追いかけるのは無理なんですが、自分の興味と合ったものがあればたまに乗っかるくらいはしてもいいかなと思いました。

 

あと今月ブログ収益が1万円に達した。

PVの増加にともなうアドセンス収入アップと、以前仕込んでいたアフィがちょっと伸びてきたおかげです。これも嬉しい。

しかしまだアドセンスは1ヶ月だけだと振り込み最低金額には達しておらず、2ヶ月に1度の振り込みに留まっている現状。毎月振り込まれるレベルに早く達したいですね。

また他のASP経由の収入も単体で見るとすごく小さいので、今収益が出ている案件の関連記事を増やして増収を目指していきたいところ。

 

11ヶ月目(1月)の目標

トレンドに振り回されない精神でいること。

恐らく12月よりPVは下がると思われますが、だからと言ってPVを追い求めて安易に慣れないトレンド記事ばっかりに走るのはしないようにしたいです。それは僕のスタイルではない。

ブログを書く時間は限られているので、ちゃんと本当に書きたいことを書いていけたらと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

以上、ウオズミでした。