今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

『からかい上手の高木さん』1巻ネタバレ感想

      f:id:uozumitoday:20180107150232j:plain

       からかい上手の高木さん 1

 

 

からかわれたい男子続出の『からかい上手の高木さん』。

最新巻のレビューは書いてたんですが、アニメ前に復習しとこうと思って読み返しました。

最高でしたね。

7巻のレビューは下からどうぞ

 

それではここでは1巻の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレ注意。

 

 

 

消しゴム

1話が原点にして頂点という説もある回。

あと1話からこんなん言うのもなんだけど初期のちょっと鋭い目つきの高木さんもたまりません。

f:id:uozumitoday:20180107132538p:plain

からかい上手の高木さん 1

この表情特に好き。

 

f:id:uozumitoday:20180107132732p:plain

からかい上手の高木さん 1

そしてこのラストよ。

甘酸っぱ。

 

プール

ふたりでプール授業を見学してます。

西方はのらネコなでようとしたら噛まれたせい。

そこを高木さんに早速からかわれます。

じゃあ高木さんはどうして見学、、、っていう話なんですけど、女子がプール見学してたら生理って思うでしょそりゃ。思うよね?

だから西方に罪はないのです。

けどその次に思いつく理由が胸が小さいのが恥ずかしいからて。

まあ小さいけども。だがそれがいい。

 

変顔

ついさっき上のほうで1話が原点にして頂点説あるとか書きましたが、この話も相当ヤバい。

授業中からかわれすぎて先生に怒られてしまった西方。

これ以上はまずいと思い高木さんをスルーします。

そしてしばらく経ってちらりと隣の席を見てみると……

f:id:uozumitoday:20180107133641p:plain

からかい上手の高木さん 1

ああああああああああ!

一生そっち向いていたい!!

 

筋トレ

からかわれた回数の10倍の回数腕立てをすると決意した西方(ぶっちゃけ150回とか無理やろ。まあマンガだからいいけど)。

苦しみを噛みしめながらもうからかわれないようになろうと意識を高めるも、努力むなしく相変わらずからかわれる日々です。

そして3日後、筋トレしすぎると身長止まるとかデマだとか言ってまた高木さんにからかわれてしまいます(てかこの2人自然に一緒に帰ってるじゃねーかクソ羨ましい)

しかし今回はからかわれるばかりに非ず。

たくましくなってかっこよくなった気がするとまさかの高木さんデレ。

ただ3日腕立てしたくらいで筋肉デカくなるわけはない。ので僕は西方にムキムキになってもらいたい高木さんがついた嘘説を推したいです。

たぶん違うけど。

でも高木さんが筋肉フェチって思うとけっこうムラっとする。

ちなみにこの回で始まった腕立ては2人が結婚した後も続いているようです。

 

空き缶

まーたこいつら2人で帰ってるよ。

「間接キスだね」じゃねーよ!

あとあんな遠くのごみかごにポンポン空き缶入れれねーよ!

とかいろいろ思うところはありますが、

「もし西方が勝ったら私のファーストキスあげるよ」

で全部ぶっ飛ぶ。

そんな話

 

日直

西方が日直で早く登校してくる日にわざわざそれより早く登校する高木さん。

愛なしでこんな行動ができるであろうか、いやできない(反語)

めっちゃグイグイきます高木さん。

このまま誰も来なきゃいいのにねってそうですね。僕もそう思います。

 

まーたこいつら2人で帰ってるよ(2話ぶり)

そして今度は相合い傘ですか。そうですか。尊い。

前の話よりもさらにグイグイきます。主に距離が近い。

素晴らしいです。

 

風邪

西方が体調悪いときは気を遣ってからかってこない高木さんーーー

けどやっぱりからかいたくてうずうずしちゃう高木さんーーーー

普通に西方を思いやってあれこれ聞いてくる高木さんーーーー

いい子!

 

本屋さん

ヒミツなんかじゃないもん。

yes!

最高!

 

 

『からかい上手の(元)高木さん』もめっちゃおもろいです

西片と結婚した高木さんが見れます。

愛が進化しててめっちゃいいので、こちらもぜひ。

また、この『からかい上手の(元)高木さん』ですが、なんとマンガワンっていうアプリで無料で読めます。

まずはこちらで試しに読んでみてほしいです。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ