今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

『からかい上手の高木さん』8巻ネタバレ感想。グイグイくる高木さんがやばい!

       f:id:uozumitoday:20180210103721j:plain

        からかい上手の高木さん 8

 

アニメも絶好調な『からかい上手の高木さん』。最新8巻が出た!

今巻の高木さんはやばい。

 

 

各話の感想書いていきます。

以下ネタバレ注意。

 

 

 

 

バレンタイン①

バレンタインです。

高木さんからチョコもらう話。それだけ。それだけなのに死にそう。

 

バレンタイン②

真野さんと中井くんのバレンタインの話。

真野さんもだいぶ好きなんですよね。ハイライト薄いところとか。

頑張ってチョコを手渡ししたい真野さんと鈍感な中井くん。中学生男子ってこういうとこあるよね。覚えてないけど。

そして先生が粋でした。

 

けん玉

けん玉が下手なふりして高木さんを一泡吹かせたい西片でしたが、いつも通り高木さんにしてやられます。様式美。

最後の高木さんの表情ぞくぞくしちゃいます。

 

自転車

いつも自転車登校の高木さんが何故か歩いて登校。

一緒に下校してる話はけっこうありましたが、一緒に登校ってのはちょっと新鮮ですね。

「西片と手つないで学校行きたくて」とからかうように最初に言っておいてからの、

f:id:uozumitoday:20180210123829p:plain
からかい上手の高木さん 8

ラストのこれ。

 

あああああああ!!!!!!!

 

保健室

なんかえっちな話だ!

先生がいない保健室で二人っきりなんて破廉恥ですよ破廉恥!

ベッドに並んで腰かけてさぁ上目づかいで見つめちゃってさぁたまりませんねほんと。

あ、からかいの内容は全然頭に入りませんでした。

 

体育倉庫

前回に引き続きやややらしい空気が流れています!

体育倉庫に閉じ込められる(ふり)という定番のやーつ。

 

「あんまり遅いと勘違いされちゃうよ」

「へ?」

f:id:uozumitoday:20180210124215j:plain
からかい上手の高木さん 8

 

、、、(絶命)

 

それにしてもほんと8巻の高木さんはぐいぐいくる。

この話もいたずらに関しては全然覚えてないです。

 

雪だるま

雪だるま作る対決。一転して微笑ましい話です。

今作の舞台は香川県の小豆島なので(アニメ基準だと)そりゃ雪が積もったら嬉しいですよね。

高木さんが作る雪だるまが女の子らしくてすごくいいです。

二人の共同作業も見どころ。

きっと将来雪が積もるたびこの日を思い出すんだろうなあとしみじみしながら読んでしまいました。

 

なんかナチュラルに一緒に登校してる二人。

高木さん自転車は?と言いたいところですが些細なことなので気にしません。

しかしほんとに攻撃力が高いな高木さん。

 

水切り

高木さんと!

手を!!

つないだ!!!!

 

それを認めてたら勝ちだったのに恥ずかしがって「あれはそういうんじゃない」とかぐだぐだ言う西片と、少し残念そう(?)な高木さん。

それにしても西片が手をつかんで助けてくれたときの高木さんの表情が普通に恋する女の子のそれでもう、、もう、、、(語彙力)

 

余談

アニメも毎週楽しみにしてるんですけど、アニメ化して声がついたおかげで原作読んでるときも声が脳内再生できて何というかもう最高です。

あと巻末のおまけで、バレンタインの別バージョンも載ってます。が、ツイッターに作者が上げてるだけでも他にもパターンあるんですよね、西片がチョコもらう話。西方何回チョコもらうねんくたばれ。

どれも非常にいいものですので気になる方はぜひ山本先生のツイッターをフォローしてみてください。

 

あと、マンガワンっていうアプリで『からかい上手の(元)高木さん』っていうスピンオフが連載されてます。西片と高木さんが結婚して子供が生まれた未来を描いてるんですがこれもまたやばい。基本無料なんでこっちもぜひ見てみてください。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

以上、ウオズミでした。