今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

【町中華で飲ろうぜ】豊島園の町中華「香港飯店」【練馬の町中華】

 

どうも、ウオズミです。

練馬の民なので、豊島園に映画を見に行ってきました。

ユナイテッドシネマとしまえんです。

 

見たのはあれです。

『AIR』です。

映画『AIR/エア』公式サイト (warnerbros.co.jp)

エアジョーダンを作ったナイキ社員の話です。最高でした。

 

で、そのあとは昼飯に、映画館のすぐそばの町中華としゃれこんでみました。

それが冒頭の写真、香港飯店です。

玉ちゃんの「町中華で飲ろうぜ」にも出てたみたいっすね。

練馬は町中華がいっぱいあっていいですね。いろいろめぐりたい。

 

さて、初めての町中華で頼むのはラーメンと半チャーハンです。

これでその店の力を見てみようっていう魂胆です。

いい感じのザ・中華そばとチャーハンのビジュアル。

漬物がちょっとついてるのがうれしい。

ビールもつけようかと思ったけど、この日はほかに用事あり断念。

 

 

味のほうも、安心するあっさり味でした。

毎日食べるならこういう味がいちばんいいですね。

麺・具はとてもいい感じでバランスがよかったのですが、ただ個人的にはもう少し濃いめの味でもよかったかな~

チャーハンのほうは、しっとり目でこれもザ・町中華のチャーハンという感じです。

最近のパラパラチャーハンがお好みの人には微妙かもですが、僕はしっとり目のチャーハンも大好きなので満足です。

 

 

他のメニューはこんな感じ。

飲みにも使えますね。

この日も、地元のじいちゃんと思しき人が一人飲みしていました。最高の休日の過ごし方だと思います。

詳しいことは食べログ見てみてください。

 

 

店内にはcity wizard projectのポスターも。

としまえん跡地にハリポタのテーマパークできるんで、練馬界隈では街をあげて歓迎ムードです。

もはやハリポタ卒業して久しいのであんま興味を持っていないのですが、盛り上がるのはいいことですね。

 

としまえん近辺はあんまり飲食店ないので、来た人がこの記事を読んで、この店使ってくれたらうれしいですね。

 

香港飯店 - 豊島園/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)