今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

満員電車で通勤中、降りる一駅前で目の前の人が降りた時に座るのも逆にだるいけど座らんと周りの人からのいや座れやみたいな視線がくるからしゃーなし座る話

 

もはや立ち続けてたほうが楽なタイミングで目の前の席が空くことありますよね。

ガラガラな車内なら別にそのまま立ってたらいいんだけど満員電車だと少しでもスペース空けるために座らないといけないやつ。

左右の奴が割り込んで座ってくんねえかなとこの時だけは思うけど、こういう時に限ってそうもならない。

 

スピッツはバスの揺れ方で人生の意味を分かってたけど僕は満員電車の揺れ方で人生がわかるみたいな話ですかね。

 

という日記を帰りの電車で書いてます。