今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

今月26歳になるし26歳で達成することの「To Doリスト」を今から宣言しとく

             f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、8月生まれのウオズミです。

そう、今月が僕の誕生日なんです。

まあ別に誰も興味ないと思うし言っちゃうと「当日祝ってね!」感が出てなんかアレなんで具体的に何日とかは言いませんけど、今月で26歳なんです。8月の後半とだけ。

 

26歳。

まあいい大人ですわな。

とはいえまだまだ未熟者。

仕事でも、一人の男としても、日々努力を重ねて「かっこいい大人」になっていきたいなと思っているところです。

 

というわけで、「26歳の内に達成することリスト」を作ってみました。

「達成したいこと」じゃありません。

「すること」です。

もう目標とかそういうレベルじゃねえ。予定です。

僕はやります。

 

26歳で達成すること

TOEIC900

とりあえず優先順位が一番高いのがこれです。

まーいうて僕留学経験してるしTOEICの最高スコア800ちょいなんであと一歩ってとこがあるんですが、そのあと一歩が届かずにここ数年勉強をサボっている。

というか留学しといて800ちょいしか取れてないのだいぶヤバい。留学が何の役にも立ってない例です。

ここは心機一転ゼロからやり直す気持ちで勉強します。

ビジネスでもプライベートでも英語できて損することはないので、グローバル人材()のウオズミになります。

 

シックスパック

僕が目指すかっこいい大人像は仕事ができるとか気遣いができるとかいろいろありますが、それ以前にまず見た目がかっこいいこと。

顔は変えられないけど体は変えられるよね。あと筋トレガチれば顔つきも変わるな。

部活ガチってた人の体はやっぱり今でも引き締まっててかっこいい。そういう人はビジネスでもグイグイやれてるので見ていて憧れます。

それに比べてロクに運動してこなかった僕の体はというと、、、

人生で一度も手に入れたことのない割れた腹筋を作り上げて、かっこいい大人への階段を駆け上がります。

絶対筋肉あったほうモテるしな。

 

ゴルフ100切り

ゴルフ。紳士のスポーツ。

始める前はクソダサいとか思ってたけど、やってみると実に奥深い。

歴史が長いだけあるわ。

こういう大人の嗜み的なのもたやすくこなせるようになりたいですね。

颯爽とスコア伸ばしてドヤ顔します。

ちなみに僕のベストスコアはグロス120です。

あと20打。こっから20打縮めるのが難しいんだよなあ~。

まあ達成するけどな。

 

フルマラソンサブ4

上の3つはビジネスとプライベート両方に関係したことですが、これは完全に趣味。

フルマラソンで4時間切ることを「サブ4」と呼ぶのですが、それを達成します。

フルマラソン完走したことはあるっちゃあるんですけど、その時のタイムは5時間半。

最後の10キロはヘロヘロで歩いてるんだか止まってるんだか分かんない状態でした。こりゃかっこ悪い。

やるからにはガチりたいんで、とりあえずマラソンランナー上位20%となるサブ4を達成するために日々トレーニングしています。

 

がんばります

26歳の1年間でガチで達成することだけとりあえず挙げました。

他にも「新しいカレー屋開拓」とか「彼女作る」とかやりたいことは色々あるけど、まあそれらは最悪未達でもいいやつなんで余裕があればって感じで。

あとブログ関連のことが一切入ってないですね。ここまで書いて気づきました。
10万PV/月とか目指します。それと月10万円。

 

というわけで、26歳の僕もどうぞよろしくお願いします。

 

以上、ウオズミでした。