今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始6か月目のまとめ。18,782PV、収益は、、、うん

                f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。

8月も終わりましたね。

いつのまにかブログ始めて半年経ってるよ。驚きです。

 

ということで8月のまとめです。

ちなみに前回のはこちら

www.uozumitoday.com

PV数

1ヶ月目 1,200PV 33記事

2ヶ月目 4,500PV 32記事

3ヶ月目 11,000PV 22記事

4ヶ月目 33,000PV 9記事

5ヶ月目 15,718PV 7記事

で、

6か月目の8月は、18,782PV 9記事

でしたー

緩やかだけど伸びてんじゃないか。(4ヶ月目はバズがあったのでノーカン)

悪くなかったね。

 

ただ相変わらず記事数が少ないですね。

来月はバズなしで2万PV、10記事を目標とします。

 

収益出ねえ!

初めてまともにアフィリエイト記事を書きました。

www.uozumitoday.com

 「ついに転職アフィ書いちゃったわーこれで収益ガッポガッポだわー稼ぎすぎて叩かれちゃったらどうしよー」

とか思ってましたが、現実は甘くなかった。

発生、ゼロ!w

例月のごとくアドセンスでちょろっとお小遣いが発生するのみでした。

転職活動は実際してみてすごい大事なことだと思ってるので、この経験を伝えつつ成約までもってく記事づくりを頑張らないとなあ、と思った次第。

その他も自分に合ってる案件をちょこちょこ探し始めたいです。今までASPのサイトとか全然見てなかったもんで時間かかるでしょうけど気長にいきますかね。

 

車の鍵をなくした

8月はリアル生活で大きな問題が起きました。ブログ書けなかったのはそのせいまである。

8月の頭に車の鍵をなくしました。

そして今もないです。業者にて絶賛複製中。お盆挟んだせいかだいぶ時間かかってます。にしても遅すぎじゃね?

 

僕が住んでるいわき市ってだいぶ車社会です。

いま車を失って死ぬほど不便な生活を強いられています。

移動手段がママチャリしかねえ。会社行くのもチャリ。車だと15分くらいのところ、チャリだと40分くらいかかります。

朝一で汗だくになって出社すんのクソだるいし、へとへとに働いたあとチャリで帰る道のりは地獄。

8月は肉体労働+100キロのランニング+チャリでの出退勤によってだいぶ心身を消耗しました。まあ痩せたからそこはよかったけど。

未だ働きながらブログ書くサイクルを確立できてないので、その辺うまくマネジメントしていきたいです。これも何度も言ってるな……

 

まあ8月はそんな感じでした。

以上。