今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

ブログ開始9ヵ月目の反省。26,087PV。

              f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。

恒例のやつ。

 

先月のはこちら

www.uozumitoday.com

PV数

1ヶ月目 1,200PV 33記事

2ヶ月目 4,500PV 32記事

3ヶ月目 11,000PV 22記事

4ヶ月目 33,000PV 9記事

5ヶ月目 15,718PV 7記事

6か月目 18,782PV 9記事

7ヶ月目 24,420PV 7記事

8ヶ月目 27,941PV 9記事

9ヶ月目 26,087PV 5記事

でした!

 

PV伸び悩む。

毎月のことだけど記事書いてねえからな。まあ今月は理由があるからよしとする。

 

11月振り返り

先月は一応、記事を書けなかった(書かなかった)理由があるのです。

・体調を崩しがちだった

・アフィった

の2点です。

 

体調ですけど、とにかく寒かった!せいで基本風邪気味だった。

こんな寒い中、屋外の製造現場に1日中いたら健康でいられねえわまじで。現場作業員とか生産管理は向いてないと心から実感してるので早く営業とかに戻してクレメンス、、、

 

 

もう1つだけど、こっちが大きな理由ですね。

アフィった。

アフィるための記事を書いて、過去記事をリライトしてその記事へのリンクを張るという作業を延々としていました。先月の振り返りで金っぽい記事書かないとか言っといてそればっかしてたわ結局

 

だから記事数は全然増えてないけど作業はちゃんとしてたのね。

結果、PVは微減だが2.5漱石ほど発生!

確定してないからなんとも言えないけど発生ゼロだった今までに比べたら大きな進歩です。これが全部確定するのであれば、アドセンスやamazonなどと合計して月1万の収益が見えてくるわけだが、、、

何にせよ自分がしたことが結果になって表れた月だったので、PVや記事数はアレだけど充実していたと思います。

 

10ヶ月目(12月)の目標

ボーナスで投資始めたいと思っているので、それ関連の記事を書いていきたい。

年末で仕事クソ忙しいので数はあんまり求めないでいこうと思います。

書きたいとき書けるときに書くというスタンスで。これまでもそうでしたけど笑

11月時点ですでにSNSすらほとんど触る時間なかったから12月も多分ヤバい。

みんなに忘れられたくねえ、、、

 

まあ今月もよろしくお願いします。

 

以上