今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

台風の中5時間雨に打たれ続けた結果wwwwwww【水戸マラソンの反省】

 

 

 

 

最高の達成感を得られたンゴwwww

 
 
 
 

第2回水戸黄門漫遊マラソンに出てきました

ただ雨に打たれたわけじゃないです。すいません。
マラソン走ってきました。
無事完走(完歩)。記録は5時間20分ちょい。
 
同日に予定されていた横浜マラソン2017が中止になる中、水戸マラソンは頑張って開催。
まずは運営スタッフやボランティアの皆様、沿道で声援をくれたすべての方に感謝したいです。最高のレースをありがとうございます。
 

レースの振り返り

さてせっかくびしょ濡れになりながら走り切ったので、振り返っていきたいです。みんなほめて。
 
スタート前からの天候不良に加え、右膝の故障、あと昨日若干風邪気味だったという万全とは言い難いコンディション。
しかし体調は自己責任だし、天候もランナーみんな同じ条件です。言い訳はできない。
まずは完走、あわよくば四時間半を目標とし、スタートラインにつきました
 

~10km

膝が軽く痛むものの5分半/kmほどと割りといいペースで序盤を走る。
雨にも慣れてきて「サブ4いけるやん?」と調子に乗る。
 

10km~20km

しかし雨により徐々に体が冷える。そして腹を下す。
レース中3回もトイレのお世話になり、25分はロスしてしまう。
また右膝を庇いながら走って変に力が入ったせいか、左足裏も段々痛み出す。
3回目のトイレの時点で、いいタイムは諦め完走だけを目標に。
 

20km~30km

ぶっちゃけあんま覚えてない。
辛くていつリタイアするかだけ考えながら走る。
ふくらはぎから太ももから全部攣りそうになり、「どっか攣ったらぜってーリタイアしてやる、、、」と思うもギリギリ攣らなかった。
あと低血糖?かなんかで手先が痙攣しだす。最大のピンチ
 

30km~40km

エイドステーションがない区間で沿道の人からチョコをいっぱいもらい、息を吹き返す。
走れないまでも早歩きくらいで安定。
この辺からすべてに感謝という心境に達する。
沿道の温かい応援に涙出そうになる。
 

40km~ゴール

めっちゃ雨が強まる
しかし最後の力を振り絞りなんとか完走(ってか完歩)を果たす。
てか最後の登り坂やばない?
水戸マラソンのコース考えた人鬼畜。
 
 

感想

改めてになりますが、大会関係者の皆様や沿道で応援してくれた近隣の方々には本当に感謝しかありません。何とか走りきれたのは沿道の人がくれたチョコのおかげです。
こんな雨の日にずっと沿道に立ってランナーに声援を送り続けるなんて、もしかしたら走るよりもキツいことかもしれません。本当にありがとうございました。
 
タイム的な面では26歳の内に達成する予定のサブ4にまったく届かず、練習不足が露呈しました。でもトイレなかったら5時間は切れてたし(震え声)
とりあえず色んなところが痛いのでそれが完治してからまた練習を再開したいと思います。
 
めっちゃ疲れたんで明日からの仕事が心配ですが、完走賞として栄養ドリンクとかもらったのでそれ飲んで頑張ります。

f:id:uozumitoday:20171029203346j:plain
あとメダル(左下のやつ)がやたら豪華だった。大事にします。

 

 

絶対来年も出てリベンジを果たす!待ってろ水戸。

水戸の皆さん、ランナーの皆さん、今日はお疲れ様でした。

 

以上