今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

年収250万アップ!?MIIDASで自分の市場価値を無料診断!

f:id:uozumitoday:20190315224658p:plain

僕の市場価値っていくら!?

気になりますよね。

もし本当の市場価値以下の給料しかもらってないなら転職したくなっちゃう。

 

ってなわけで自分の価値を見出す「MIIDAS」試してみました。

 

診断するだけなら会員登録とか何もなしでパパッとできちゃうんで気になる方は気軽にどうぞ。

※そこから先の情報を見るには登録が必要です(これも無料)

 

流れはこんな感じです

特に説明する必要ないくらい簡単なんですが、一応流れとしてはこんな感じです。

 

f:id:uozumitoday:20171112181057p:plain

とりあえずプロフィール。

 

f:id:uozumitoday:20171112181156p:plain

こんな感じで質問に答えていきます。

選択式なんで楽ちん。

この他、「経験した業務は」とかそんな感じのもあります。

まあ全部で5分もかかりません。余裕です。

 

そして全部答えたら気になる結果が!

 

 

f:id:uozumitoday:20171112181407p:plain

 

ばん!

707万円!

 

まじか!

 

ちなみに簡単に僕のスペックを紹介すると、

・某旧帝国大卒(文系・学部卒)

・一部上場メーカー営業

・で、前年の年収は453万円

というものです。

 

悪くない!

というかむしろ恵まれていることは間違いない!

しかし707万円って数字見ちゃうとなあ~~~

250万円も違うやないかい!

弊社どういうこと?ってなりますね。

 

転職活動の第一歩にいかが?

もちろん現状でもだいぶいい環境にいることは間違いない。ただ同じ大学の同期にはすでに1000万以上もらってる奴がいることも事実。

また、僕は一度激務により体調を崩し休職を経験しました。ほんとに今の会社にい続けるべきか?と悩み、転職活動もしました。

 

 

その転職活動のきっかけというか、第一歩になったのがこの無料診断でした。

僕こんなに年収上がるチャンスあんの!?みたいな。

しかももうプロフィール入力してるからメールアドレス入れるくらいで登録も完了できて楽だし。

「どんなオファーくるんだろ?」って見るだけでも、思わぬ発見があったりして面白いと思います。

せっかく無料診断を受けたんならそこまで見といたほうが絶対お得です。

 

利用は全部無料なので興味ある方はぜひお試しください。

 

以上、ウオズミでした。