今日のウオズミ

サラリーマンの雑記だよ!

大阪に転勤することが決まった件。

f:id:uozumitoday:20170522192217p:plain

どうも、ウオズミです。

現在福島県いわき市のとある工場で働いているのですが、この度転勤の辞令が出ました。

転勤先は大阪です。9月に引っ越します。

生まれてからこのかた東日本にしか住んだことがないので、初めての関西生活になります。大阪は何回か旅行で訪れた程度なので全然知らないです。やばいです。

ここ数年、僕と同じ工場に勤務していた先輩社員たちは皆、工場でのお勤めを卒業すると東京にある本社に戻っていくという流れがあったのですが、僕は大阪支社行きを命じられました。やっぱ休職とかしてたからでしょうか?早くも出世コースから外れた感がプンプンしていてこれもやばいです。

それと完全に個人的な好みの話でアレなんですが、あまり関西弁バリバリの女性は正直苦手としており、今月27歳だしそろそろ結婚したいなー東京でいい人と出会いたいなーなどと目論んでいたのがパアとなってしまってこれもまたやばいです。

 

 

と、いろいろやばい気がしていて内示を聞いたときは少々ブルーだったのですが、支社がある梅田近辺をグーグルマップで見てみると東京に遜色ないくらいめっちゃ都会だったので全然気にならなくなりました。

福島県では買えなかった服やら靴やら余裕であるし、なんどログインしても同じ顔ぶれしか出てこなかったマッチングアプリの深刻な人材不足ともこれでおさらばだし、食べ物おいしそうだしと、今になって非常にテンションが上がってます。

ずっと「東京」が好きだと言ってたのですが、どうやら都会ならどこでもいいっぽいです自分。田舎者丸出しの思考ですが、ほんとに田舎者なので仕方ない。そーいうとこ見栄はってもしゃーないので大阪ウェーイみたいな感じでやっていこうと思います。

 

とりあえず大阪の旅行雑誌買って今は自分の送別会を盛り上げるためのドリカムの大阪LOVERとか関ジャニの曲とか練習してます。完全に浮かれムードです。

人生どうなるかわからんもんだなーなどと思いつつ、まあこれも経験ということで、新天地でも頑張っていきたいです。

 

以上、ウオズミでした。