今日のウオズミ

サラリーマンの雑記だよ!

『からかい上手の高木さん』9巻ネタバレ感想。素晴らしい……

f:id:uozumitoday:20180729165217j:plain

からかい上手の高木さん 9

 

買いました。『からかい上手の高木さん』9巻。

相変わらず良いです。

というか8巻に引き続き高木さんの積極的な姿が見られてよりいいです。

感想を書いていきます。

 

間接キス

「私、恥ずかしいから先に飲ませてもらうね」

高木さんは西片に嘘つかないじゃないですか。つまりこの言葉も本心じゃないですか。いいですよね。

やっぱ高木さんでも恥ずかしいとか思うんだなって思いながら読むとかわいさもひとしおです。

 

くしゃみ

なんとなくですが、普段の話とは少し趣が違った感じの回でした。

中井くん真野ちゃんペアに加え、北条さん浜口ペアも登場。北条さんめっちゃかわいいな。

顔と名前は前から(6巻あたりだったか)出てましたけど、こんなガッツリ本編に出てきたのは初でしたっけ?今後も注目です。

作者の好み(デコ、ツリ目)的に真野ちゃんよりも登場回数が増えていくことが予想されますね。

 

かくれんぼ

なーに2人でかくれんぼとかしてんだ、イチャつきやがって。ていう回。まあ全部の回がそうですが。

「勘違いじゃなくすればいいんだよ」と言った後の高木さんの目!

中学生とは思えない。女の顔やでこれは、、、いい、、、、

西片も陥落一歩手前ですよ。

 

あと、北条さん注目とかすぐ上に書きましたが、なんと次の話も北条さん登場。

高木さんと違って不器用な感じが初々しくていいです。すき。

 

年末①、年末②

珍しく2話構成。「年内に会えるの最後なのになんもしてくれない西片にちょっと不満そうな顔をする高木さん」というレアな高木さんが見れます。

からのなんやかんやでお互いにプレゼント贈りあう感じ。

これも毎度のことだけど高木さんもうストレートに好意出しまくってます。最高。

もう素晴らしい。

 

メール

「好きだよ」

ああああああああ!!!!!!!!!

 

以上。何も言うことはない。

 

歩数

私服の高木さんおしゃれでかわいい。

この話はなんつーか展開がやや強引な気もしましたがまあ西片が考えることと思えばそんなに違和感なく読めるのかな?

「私のこと、好きなの?」と言われたら「好きだよ」って答えられる男に僕はなりたいなと思いました。どうでもいいか僕のことは。

ラストであえて高木さんの顔は描かないところとかもよかったです。あと、この高木さんと待ち合わせしてる子もめっちゃかわいい。

 

外見

エッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

なんやこの2人のプレイは。

最近はイチャイチャ上手の高木さんと化していましたが、今回のからかいはすごいいいと思いました(語彙力)

 

ドッジボール

ドッジの話かよ。

もどかしいですね。そして初々しくもある。

空き地で2人でドッジボールして遊ぶ中学生カップルとか眩しすぎて直視できないまである。そしてこの会話。たまんねえな。そしてちょっと男らしかったぞ西片。高木さんも多分西片になら強引にされたいんでしょうな。羨ましい。

9巻最後の話も最高でした。

 

おまけ

こいついっつもチョコ貰ってんな。

 

『からかい上手の(元)高木さん』もいいぞ

マンガワンっていうアプリで『からかい上手の(元)高木さん』っていうスピンオフが連載されてます。もう3巻くらいまで出てますが、マンガワンなら無料。

西片と高木さんが結婚して子供が生まれた未来を描いてるんですがこれもまたやばい。こっちもぜひ見てみてください。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 以上、ウオズミでした。