今日のウオズミ

サラリーマンの雑記だよ!

オムロンHBF-226を購入!しかし買ってから気づいたomron connect非対応という事実……

f:id:uozumitoday:20181007214631j:plain

どうも、ウオズミです。

長らく体重計を持ってなかったのですが、このたびちょっといいやつが欲しいなと思って、オムロンの体組成計を買いました。

 

 

 

↑これです!

オムロンHBF-226です。

乗るだけで、体重だけでなく体脂肪率など色んな数値が分かる便利なやつです。

 

そして、オムロンは「omron connect」というアプリも出していて、体組成計で計ったデータをアプリに自動で共有できるというめっちゃ便利なやつもあるということを知りました。

これはぜひ使いたい!と思って、勢いよくポチりました。

f:id:uozumitoday:20181007214505j:plain

赤と黒のバイカラーがおしゃれです

そして無事到着。

到着と同時に自分のデータ(生年月日とか)を入力し、さっそく計測。

1ヶ月ほど前に計ったときよりも3キロほどやせていて、ここ最近のダイエットの効果が表れてます。嬉しい。

そんなこんなでテンション上がりつつ、omron connectもインストール!

が、どうも様子がおかしい。

起動しているはずの僕のオムロンHBF-226ちゃんを、アプリが認識してくれません。

電波状態も悪くないのになぜ、、、?

と思いながら、今一度よーく機能を確認してみました。

すると、なんとまさかのomron connect非対応

 

ちょっと勢いよくポチりすぎて、欲しい機能がないタイプの型を買ってしまったようです。

omron connectを使うにはもっと上のグレードを買う必要があった模様。

こういうやつ。見た目じゃ全然わかんねえw

いやーやっちまったなー酔っ払ってるときにポチったからなーちゃんと確認してなかったわー。反省。

とはいえ、間違ったとはいえ実際届いた方も、いろいろ数字が分かって非常に便利です。アプリ非対応な分価格も安かったし。日々記録するのは、まあ自分のスマホに手入力ということで、、、

 

モノ買う時はちゃんと調べてから買いましょうということを学んだ僕でした。

ちなみに僕が買ったのは↓これ。

何度も書きますがomron connect非対応です。笑

まあその分安いから、、、(震え声)

 

で、いろいろあるけどomron connect対応してるのは↓これとか

 

けっこう高くなってきます。

使用目的と予算に応じたものを買うのがよいと思います。

 

以上、ウオズミでした。